30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

285日目 怪火って「あやしび」って読む事を知った日

◆ 2016/11/28(月)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20161129063229p:plain

前日比+77戦。日中はpocketにて通常マップでレべリング。

日課は鍛刀と手入れ以外達成。

f:id:tourabu-purei-nikki:20161129063245p:plain

自動で発行される手形6つ分しか周回出来ないけど、怪火パイセンが仕事頑張ってくれて、昨日より+2944玉で終了。

お。一日の目標数をクリア出来た(*´∀`*)

最低でも自動発行される手形分を周回すればクリア出来る仕様なのかしらん?

でも楽器はゲット出来なかったから、近侍曲を入手するには周回しかないって事かぁ。

暇つぶしにネットうろうろしてたら「怪火=あやしび」という事実を知った。

何の疑問も持たず「かいび」って訓読みだか音読みだかどっちつかずな読み方してた(恥)

だから怪火パイセンはあんまり仕事してくれなかったんだね。

そうだよね、誰だって名前を間違えられるなんて気分悪いもんね。

これからちゃんと正しく読めば、パイセンもちゃんと仕事してくれるよね。

ボスマス手前でようやくお出ましとか、なくなるよね! ね!!!

 

 ↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓


刀剣乱舞-ONLINE- ブログランキングへ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ