30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

501日目 活撃 刀剣乱舞 第一話『出陣』感想

◆ 2017/07/02(日)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703190232p:plain

気づいたら2017年も半分が終わってました。。。

刀剣乱舞-ONLINE-のゲームとしては殆ど進捗が無かったですね。

江戸城潜入という新イベントが加わったくらい・・・?

大元のゲームは疎か気味で、とうらぶはメディアミックス、グッズ展開ばかり。。。

私たちプレイヤーは、二周年記念トークショーの花Pの言葉を、花丸DVD最終巻ブックレットのでじ氏の言葉を信じてもいいのでしょうか?

という疑問を抱きながらの活撃鑑賞です。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703191459p:plain

初回はOP無し。いきなり本編開始。

夜、雨の中、猛スピードで走る荷馬車上で遡行軍との戦闘シーン。

この本丸の兼さんはきっと打刀設定なんだろうなぁ・・・。

堀川くんの初陣が兼さんと二振りでこんな大変そうなのってきつくない?

最初は函館じゃないn、あっ・・・(察し)

てな訳じゃない(笑)

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703192301p:plain

キャァァァァァァァ!!!!!!シャベッタァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!

これが噂のしゃべるこんのすけパイセン!!!!!!

思ってた以上に人間っぽいしゃべり方!

短刀ちゃんみたいな声だわー。

遡行軍が倒されて消えてくモーションはカッコいいね。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703194247p:plain

一般人の目を気にして普通のキツネの振りをしてるけど、お顔に隈取りある時点で普通の生物じゃないからww

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703194620p:plain

兼さんはともかく、堀川くんの洋装は浮きまくりじゃないのかねぇ。。。

ってそこは突っ込んじゃいけないところですネ。大人の事情(笑)

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703194942p:plain

背景にも力入れてます。デジタルって凄いねぇ。

ここまで観て、作画は綺麗だけど、色の塗り方やキャラの動きがのっぺりというかデジタル過ぎて違和感を感じてる・・・。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703195600p:plain

ちょw こんのすけの鈴ってそんなハイテクなの?ww

検索って、完全に電脳生物じゃないですーーーwww

イベント毎にしか来ず、来ても油揚げはぐーーしてる、私の知ってるこんのすけはどこにwww

そして同時代に送り込める刀剣男士が二振りという謎設定が。。。

二振りで7面とか絶対無理だし・・・。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703200521p:plain

ふぁーーーーーーーーーーwwwwwwww

枯山水キレイ過ぎwwww 作画力入れ過ぎぃwww

凄過ぎて笑うしかないwww

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703201409p:plain

ほ、堀川くんのピアスは元は兼さんのとか、えぇぇ~・・・。

うぅーー。そのシーンも好き嫌いが分かれて荒れる所かなぁ。。。

 

こんのすけの遠吠えとか、もう、私の知ってるこんのすけじゃない。

しゃべって笑って遠吠えする電動生物は、いつゲーム内に実装されるんです???

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703202516p:plain

堀川くんにあんな事言っておきながら幼女を助ける兼さん。

流石はかっこよくてつよぉい、最近流行りの刀だけありますな!!!!

あのガキ倒しにくりゃあって、そんなつもりもないくせにww

見て見ぬふりのこんのすけも良い子! お約束な展開だけどニヨニヨしちゃうね。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703203347p:plain

審神者キターーーーーーーーーーーー!!!!!

確かに新刀剣男士として実装されそうな感じだ(笑)

初陣の堀川くんはともかく、そこそこ練度ありそうな兼さんまでもが審神者が時間遡行して戦場に来るって聞いてあれだけ驚くって事は、こんな事態初めてって事でFA?

お、おぅ。声、高いな。

初見の審神者絵とみなじゅんからのイメージで、完全にリョーマだった。

久々にフーキーズ聴きたくなるな(笑)。

同時代に降りた時だけ審神者の時間の乱れを感じする能力が飛躍的に上がるとか、また謎設定出てくるし。

ってか、刀剣男士と互角に屋根の上を走れる身体能力って・・・。

私の知ってる審神者(デブ出不精)と違う・・・(白目)

あ、明日からジムとからいざっぶとか通わなきゃダメですか・・・?

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703205800p:plain

蜻蛉切ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

超かっこいい!!!!!!!!!!

ヤバい、カッコよすぎて感動で泣きそう!!!!!!

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703205838p:plain

やーーーげーーーんんんんんんんんん!!!!!!!!!

既出の薬研は、正直、綺麗っていうか耽美っていう感じで好きじゃなかったけど、この程度ならまだ大丈夫。受け入れられる。

ってか、薬研、好き!!!!!!

顕現してからのくるくるくるブシャァァ!!!!!!!!って凄い。

短刀ちゃんってあんなに身軽で勇ましくて殺傷能力高いんだ。凄すぎる。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703210540p:plain

むっちゃぁぁあん!!!!!!!!

むちゃん!! むっちゃん!!!! カッコいいよぅ!!!!

よう狙って・・・、バン!!!!!

一緒にバン言ったのは絶対私だけじゃないはず(笑)

兼さんとむっちゃんの掛け合いが、言葉尻とかドヤ顔とか挑発的な感じとかでもお互い嫌い合ってない感じとかでも元主の因縁ががががな感じとかがにじみ出てて好き。

第一話は本当に触りだけというか紹介だけなんだねー。

まぁ、花丸もこんな感じだった。説明っぽかった。

城へ乗り込むぞーなところで終了。

第二話も観なきゃ。鶴丸も出るよね???

OPも綺麗で良かった。

最近良くある、立ち絵を適当に写して動かして~な感じじゃなく、一作品として観れるOPだった。

制作陣の本気が窺えて良かった。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703212535p:plain

ぼろぼろの新撰組の旗と

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703212544p:plain

(恐らくだけど)暗殺された龍馬、と(勝手に)思って観ると切ない。

何とも言えないやるせなさというか・・・。

歴史って重い。

ああああああああああああああって叫びたくなる。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703213237p:plain

今後登場するであろう六振り。

まんばちゃん・・・、シルエットでバレバレ(笑)

活撃のまんばはさぞかし美しいんでしょうねぇ・・・(期待)

あとシルエットで分かるのは、五虎ちゃんと光世??

個人的には実装刀全振り登場させてほしい。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703213952p:plain

また何か始まったーーー!?

って思ったら回想次回予告だった。ゲーム調なのがいいね!!!!!!!

f:id:tourabu-purei-nikki:20170703214244p:plain

アニメに回想調の演出を取り入れられたのは、大元のゲームの事を忘れてないよって感じられて嬉しいな。

こんなに表情豊かな立ち絵の回想、ゲームにも逆輸入しないかなぁ。

ってか、各絵師さんの新規立ち絵を実装してほしいなぁ。

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ