30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

五虎退と髭切、厚藤四郎に会いに行ってきた

展示期間ギリギリの2017年1月28日㈯、五虎ちゃん、兄者、厚くんに会いに行ってきましたー。

まずは五虎ちゃんと兄者から。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170129192016j:plain

先月宗三に会いに来た江戸東京博物館ですな。 


最終日直前だからなのか、チケット買うのにも凄く並んだし、中に入って刀剣展示を観るのにも凄く並んだー。

まずは五虎ちゃん。拵と一緒に展示されてた。

地金のキラキラはちゃんと見れなかったけど、スッと通った護摩箸が凛々しかった。

ふわふわできゃわわだけど、芯がしっかりしてる五虎ちゃんそのものだった。

でも、薄くない? ペキって折れそうなくらい薄いんだけど。。。

何百年も研がれてきてるから仕方ないとはいえ、本当に折れないか心配になる。。。

次は髭切兄者。鬼切として展示されてました。

そ、反りがすごい・・・。画像で観るよりも断然迫力ある反りにビビりました。。。

あとは刀身の長さ! 長い!! 刀身の長さが余計に迫力を増してた。

この本体を兄者は笑顔で振り回してるんだ。。。

沸でいいのかな? キラキラゆらゆらしてる感じで、ずっと眺めてても飽きない。

すごく綺麗だった。

他に二振りがありました。

太刀 籠手切正宗。

すらっとして照明に刀身が反射して光ってて綺麗だった。

列の一番手前にあったから、後から急かされてあんまりちゃんと見れなかった。。。

あとは長巻 伝則包。でんのりかねって読むんだって。

初めて長巻見たけど、茎長っ! 薙刀かと思ったけど、長巻と薙刀は違うみたい。

素人めには違いが分からんけど、刀身と茎の長さに圧倒されました。

小刻みの刃文がくっきり見れて感動。

 

次は厚くんへ!

f:id:tourabu-purei-nikki:20170129210845j:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170129210907j:plain

見よ! この神々しさ!!! 

って、フラッシュが反射しただけー。

厚くんは厚かった。先に五虎ちゃんを見たからかもだけど、ぶ厚くてしっかりしてた。

さすが鎧通! 根元部分とかヤバいくらい厚い。頼もしいね!

刀剣スペースには、他にも青江派とか長船派とか沢山展示されてた。ここは天国か!

さりげなく、真作・長曽祢虎徹も展示されてたー。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170129213452j:plain

刀剣の写真も撮影したけど、超ブレブレだった。。。

写真、上手くなりたいなぁ。うちの子たちをキレイに撮りたい。。。

真作の長曽祢さん、はっちが実際に見たらどうなるんだろう。ちょっと複雑。

すらっとしてキラキラして、切れ味めっちゃ良さそう。

虎徹って武骨なイメージだったけど、インテリエリートな印象だった。

 

一日に何振りもの刀剣を見て、興奮で頭くらくらして大変でした。

何百年の人のパワーに圧倒されてきました。

もっともっと勉強しなきゃ。

 

   ↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓


刀剣乱舞-ONLINE- ブログランキングへ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ