30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

夜の丸亀城~初一人旅in香川~

まだまだ一日目は終わらない.。

日中、これだけ登ったのに、懲りずに夜も丸亀城に登ってきました。

琴平から丸亀まで移動して、まずはホテルにチェックイン。

疲れてもう歩けな~い…(;ロ;)と身体が悲鳴を上げていたので、お風呂に入って一休み。

奮発してセミダブルにして良かった・・・!!!!

このままベッドで夢の中へ・・・と行きたかったけど、明日、明後日の香川の天気は雨予報。

丸亀城からの夜景が観れるのはきっと今日だけ!!!!

ホテルから目と鼻の先にある、夜の丸亀城まで散歩してきましたー。

丸亀城がライトアップされてるのはこの時期しか無いし!!!

夜に天守閣に登れるとか、貴重過ぎる体験だし!!!

出不精のワイ、頑張ったー。

f:id:tourabu-purei-nikki:20171013194634j:plain

昼間もくぐった大手門。ライトアップされてます。

実物はもっともっとキレイなの!!!! 写真の腕が悪いの!!!(;ロ;)

f:id:tourabu-purei-nikki:20171013194935p:plain

ほ、ホラー風になってしまった・・・(;ロ;)

f:id:tourabu-purei-nikki:20171013195230j:plain

またもや微ホラー。(注)本来は幻想的なイルミネーションです。

にっかり青江がいる資料かんとは反対側に向かう坂が天守への道です。

f:id:tourabu-purei-nikki:20171013195809j:plain

わぁ!! 道が青江色に染まってる (*'艸'*) トゥンク…

(注)ホラーではありません。コワクナイヨー。

そして、ここでも坂道。また登るのか・・・。

f:id:tourabu-purei-nikki:20171018041538p:plain

こんな和なライティングもあれば、

f:id:tourabu-purei-nikki:20171018041547j:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20171018041557j:plain

ザ・イルミネーションなのもありました。キレイ・・・(*´ω`*)

f:id:tourabu-purei-nikki:20171018042612p:plain

暗闇に白く浮かび上がる天守

ここに来るまでの坂道もかなりの角度だったけど、天守閣まで登る中の階段は、ほぼほぼ90度。

照明が無く、足元をお手製の室内用照明が照らす感じは、まさにホラー幻想的☆

f:id:tourabu-purei-nikki:20171018162647j:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20171018162722j:plain

フラッシュ焚いたから明るく写ってるけど、実際はほぼほぼ暗闇です。

外の広場には夜景観てる人が結構いるんだけど、中までは来ないのか、天守からの夜景を独り占め~。

青江もここからの景色を見た事あるのかなぁとか、浸っちゃうよねぇ。

しばらくは天守でぼ~~~っと夜景を眺めてました。

ってか、最後の方は、階段どうやって下ろう・・・って考えてた。

f:id:tourabu-purei-nikki:20171018163652j:plain

まぁ、立って下れないから座りながらになるよね。

途中、スリッパ落として暗闇を探し回るというハプニングを起こしつつ、丸亀城天守から生還。

1階には京極家の資料もちょっとだけ展示してあり、記念スタンプも押せるようになってましたー。

夜のお城を独り占めという、めっちゃ楽しい体験をさせていただきました!!

にしても、今日は登ってばっかりの一日だった・・・。

明日は刀剣三昧の日だ!!! 

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ