30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

551日目 活撃8話、ufoの謝罪文。

◆ 2017/08/21(月)今日の戦績 ◆

 f:id:tourabu-purei-nikki:20170822195624p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170822195646p:plain

前日比 玉+4,175個 笛+1、琴+3、三味線+2、太鼓+1、鈴+

今日は時間が取れなくて9周しか出来なかったー。

玉は少ないけど、楽器のドロップ率が高くてヤバい(笑)

 

ってか、表題の件があまりにもショックすぎて・・・。

ヤフォー!(NOT誤字)のリアルタイム1位で「謝罪文」ってあったので、

どこの議員さんかな? それとも、流行の不倫してた芸能人かな? 何謝っちゃってんのかな?ゲヘヘ~とゲス顔でクリックしたら、まさかの活撃 刀剣乱舞!!!

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工.

仕事中なのに、はぁ!? 何があった!?って、プチパニック状態。

活撃は4話以降は録画のみでまだ観てないし、全部終わってからまとめてみればいいやーくらいだったからネタバレも避けてたし、謝罪って何があったのーーー!?と、気になりまくりで検索しちゃったよね。

あああああああ。

これはあかん。あかんヤツや。

大元のツイートと謝罪文どっちも読んだけど、どっちもあかん。

ツイート読んで、心の底から気持ち悪いと思いました。

嫌悪感で鳥肌たった。

下ネタもがっつりR-18も全然平気だけど、これは気持ち悪い。

お前ら腐女子どもはこういうのが好きなんだろ? オラ、やってやったから喜べよって上からな感じがイラつく。 

視聴者側がそこはかとなく漂う雰囲気や腐女子フィルターで「あそこヤバくね!?(喜)」みたいに盛り上がるのは分かるし、度が過ぎてなければ許容範囲だけど、制作側が、しかも演出担当が業と狙って煽ってやってるってさぁ・・・。

薬研俺のもの発言も本当に気持ち悪い。

いい歳したおっさんが何言ってんの!?

ネタならタチ悪いし、本音なら人間性を疑うくらい気持ち悪い。 

そりゃぁ下ネタ、エロ全開で面白い作品はいくつもあるよ。

深夜アニメなんて可愛いおにゃのこの半裸やらチラリズムやらエロい効果音やら意味深シーンやら、沢山あってなんぼですよ。

エロさを売りにしている作品ならまだしも、活撃ですよ?

エロ要素、要る????

花丸みたいに、きゃーーー同じ画面に映ったーー今の立ち位置隣だったーーーー今目で会話したーーーーーみたいに、普通なシーンをフィルターかけて萌えるのが腐女子なの。

私自身は刀剣乱舞ではCPは苦手派なので萌えはしないけど、生粋の腐女子だから萌えどころは気づくもの。

その程度でいいのよ。

そんなん露骨にやられる方が引くし萎えるし冷めるわ。

しかも作品やキャラへの愛が全く感じられないし、ファンや腐女子を馬鹿にしてるような空気だし。

他のスタッフさんを上から目線で馬鹿にしてるのも腹立つ。

演出家ってそんなに偉いの? スタッフに総スカンくらったら成り立たないでしょ?

作品やスタッフを大事にしない演出家に誰がついて行くの?

撮りだめてる4話以降も、そして今週末の9話も、正直気持ち悪くて観れない・・・。

あの、キモいおっさんが関わった作品かと思うと、純粋に楽しめなくなってしまった・・・。

酔ってて覚えてないって、んな訳ないでしょ。

素面だったら人間性に問題有りだし、仮に酔ってたとしたら、理性が無くなって本音がだだ漏れちゃったって事で更に悪質。

そんな世間を馬鹿にしたような言い訳、ufoは会社として本当に信じたの?

ツイート内容は誤字脱字無くてちゃんと受け答え出来てる、手間がかかるアカウント消しも出来てたのは、電話対応出来ない、記憶が無いってくらい酔ってる人の行動じゃないですけど。

がっつり素面ですけど。 

一企業としての謝罪文にしてはあまりにも中身が無いなぁと、がっかりです。

謝罪文を出した事は評価するって意見もあるけど、本当にあの内容で納得出来るの?

私は無理だな。

活撃のイメージもだだ下がりだし、ユーフォーテーブル有限会社の企業イメージも更に下がったし、「刀剣乱舞」という作品のイメージも下がったし、このちゃっちぃ謝罪文だけで済む規模じゃないと思う。

今回のことで、過去のテイルズの時のとか、ニトロの盗用問題、芝むの問題発言まで掘り起こされてて、炎上が広がってるのも怖い。

登場している刀剣の所有者の方々も、こんな事があったと知ったら良い気分ではないし、最悪、今後作品への登用を却下されたらと思うと・・・。

この話、短い間だけどヤフォー!のトップに掲載されてたみたいで、会社の隣の部署の人達が話題にしてたんだよね。

刀剣乱舞自体は名前しか知らないみたいで、イケメンが沢山でるんでしょー?みたいな事言ってたけど。

実際に謝罪文を読んだみたいで、会社としてこの謝罪文はないわーーwwって言ってったのが聞こえた。

作品の予備知識のない、一般の社会人が読んでダメ出しされる謝罪文って何さ。

今後、ufoは高橋タクロヲ氏の処罰について、企業としてどういう対応をしたかはっきり公表すべきではないですかねー。

あれだけの事をして、どんな罰を受けるのか個人的にも気になるし(笑)

酔ってて覚えてないし、本人もめっちゃ反省しているからね。

ってだけでは流石にねぇ・・・。

何度も注意してたのにまたやらかしたんでしょ?

そういう人はまたやりますよ?

実際、アカウント消しても別アカ作ったとか言われてますし?

自分の保身に関わる事は反省してても、その作品を好きなファンに対しては馬鹿にしている感満載だったから、心の底から悪かったとは反省してないですよ、このタイプは。

実際に自分の言葉で謝罪してないじゃないですかやだー。

一般企業だと、会社の不利益になるような不祥事を起こすと懲戒免職が常ですが、どうすんですかねー。

昨今のアニメ業界のブラック性が話題となってますが、こんな気持ち悪いスタッフがいるって、また偏見の目で見られたら・・・(;´゚д゚`)

活撃の円盤、買うか迷ってたけど、今回の事で購買意欲が完全に無くなったなー。

愛を持って作品を作ってくださってる(であろう)他のスタッフさんには本当に申し訳ないけど、純粋に楽しめないアニメにお金は出せないし出したくない。

不景気なこのご時世、少ない給料の中からやりくりして、自分の好きなモノに投資してるからこそ、投資先は厳選してるので・・・。

そりゃぁ、湯水の様に使える資産があれば、不祥事だろうが何だろうが、刀剣乱舞と名のつくものは買い漁るんだけど(笑)

そんな余裕無いっすわ。

本当に残念だし、未だに不快感がまとわりつくわー・・・( ̄ω ̄lll)

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ