30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

538日目 第11回大阪城、終了!【毛利くんお迎え出来ず】

◆ 2017/08/08(火)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170808234704p:plain

毛利くんは妖精の国に帰ったんや・・・。

短いコンプ民人生でした。

今日からまたコンプ目指して頑張る。。。

でも、鍛刀出来ない&通常マップでドロップしない毛利くんをお迎えするのに、どう頑張っていいのか分からない・・・。

もーーーー、メンテ直前まで周回頑張ったんだぞ!!!!

50階のトータル周回数は333回。

まさかのゾロ目。狙ったわけやないでぇ・・・(白目)

333回も50階のボスマス踏んだけど、泥率は良くなかった。

鶴丸×2、いち兄×2、江雪兄さま×1、蛍丸×1、次郎ちゃん×1、太郎兄さま×いっぱい

毛利くんと同系色である、緑の御神刀と緑の槍は腐るほど来てくれた。

うん、来てくれてありがとう。

でもね、緑は緑でも、緑の妖精さんを待ってたんだ・・・。

キャラを集めてなんぼのキャラゲーなのに、新キャラの入手確率をここまで下げて、運営は刀剣乱舞をどうしたいんだろうと、ちょっと悪い方に考えちゃう人の気持ちが分かってしまった・・・。

今後も続くであろう大阪城イベの報酬として毛利くんを使っていく為に、最初からばらまくと後が続かないから~とかなのかなぁ。

今回ドロップ率を大幅に下げて審神者に苦労させて、次の小竜景光の鍛刀率をちょっとだけ上げる事で入手し易いと思わせて、ユーザーを煽るとか?

実際、今回の小竜景光鍛刀CPでは、かなりの成功報告が出てるし、うちもお迎え出来たし。

ただでさえあまり良くない刀剣乱舞のゲームのイメージがますます悪くなるだけの様な気がするんですけどー。

ってな訳で、最大の目標だった毛利くんお迎えは達成出来ませんでした。

次点の目標の、数珠丸さまレベリング、目指せカンストの結果はコチラ。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170809003709p:plain

カンストちょい手前まで来てましたー。

大阪城開始時にはLv40台だったのが、ここまで上がったので十分な結果だと思います!!

ずっと部隊長で出ずっぱりにしちゃってごめんね、ずず様。

にしても、極平野くんと天下五剣の一振りである数珠丸さま、ステータスを見比べると、差が歴然とし過ぎてヤバい。。。

これは極短刀に修正が入るのも・・・と思っちゃうけど、やっぱり夜戦での弱体化は納得してないので複雑です。

ここまで頑張った大阪城は久しぶりでした。

集中プレイして充実~、というよりかは疲れたので(心労的に)しばらく大阪城はいいや。

一週間後(であろう)秘宝の里まで、のんびりレベリングしまーす。

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ