30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

513日目 舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜 大千秋楽ライビュ観てきた【刀ステ最高】

◆ 2017/07/14(金)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170716205054p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170716205626p:plain

あああああああああああああああああああ。

刀ステ、終わっちゃったよぉおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。

あっという間の3時間半でした。

スタッフ様、キャスト様、刀ステに関わった全ての皆様、素敵な作品をありがとうございました!!!!!!!

初日と中日(?)を観てからしばらく間が開いたけど、流石は大千秋楽。

これまでの45公演の全てが詰まってて、とっても完成度が高かったです。

観るの3回目だし画面越しだし、落ち着いて観れるかな~って思ってたけど、全然そんな事なかった。

OPの鈴木みかちのログボ聴いただけで泣けるし不整脈だし、生で観る訳じゃないのにヤバかった。

きっと全公演を観たとしても慣れる事はないんだろうなぁ。

東京公演には無かった小ネタもあり、キャスト陣が良い意味でこなれてて、観てて安心感があった。

政宗くん「お主、どことなく秀吉殿に似ておるな?」 私「言っちゃった!(笑)」メタ発言、嫌いじゃないッス(^p^)

・光忠クッキングのアシスタントまんばちゃんが初日に比べるとキレッキレ! 割烹着かわいいよ!!!!!!

・小夜ちゃんの「歌仙の保護者度」がカンスト。歌仙可愛い。

・前半の塩対応小夜ちゃんと後半のデレ小夜ちゃんに萌える。ぎゃんかわ!!!!!

・「お小夜!!!!!」の歌仙どアップありがとうございます!!!!!!!!

・落とした麺は戻しちゃダメだよ!!(笑)

・ふくおか作文、頑張った!!

バイリンガル猪野伽羅ちゃん!!!!

ライビュはキャストの表情が見えるから分かりやすいけど、どうしてもカメラワーク次第なところがあるから、そっち観たいのに~~~~ってなる事もしばしば。

でもそれもライビュの醍醐味だと。。。

三階席の醍醐味、最前列の醍醐味、ライビュの醍醐味と、今回の公演では色々な角度で楽しめて、本当に本当に恵まれてるなぁ、ありがたいなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

生だと刀剣男士たちを目で追うのでいっぱいいっぱいだけど、今回は政宗くんと小十郎と忠興さまを落ち着いて観れた事。

政宗くんと忠興様の義、政宗くんと小十郎の義、泣かせるじゃぁないですか・・・!!!

あああああああああああもう!!!!

政宗くんを死しても止めようとする小十郎とか、政宗くんの最期を看取る忠興様とか、思い出すだけでうぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!ってなる。

光忠の「僕たちの元主たちは、こんなにもかっこいいんだね」ってセリフに何百回と頷いたことか・・・。

あの凄まじく完成度が高い殺陣もしばらくは観れないと思うと寂しいなぁ。

スピード感と各キャラの殺陣の再現度は2.5次元界隈ではトップクラスだと思うの。

本能寺の時も今回も、ゲームに戦闘シーンが無いのにそれぞれのイメージ通りの殺陣を演出するって、もう、本当に凄い。

プロローグの各キャラのお披露目的戦闘シーンとか、真剣必殺時の殺陣とか。

早くDVDで観たい!!!! でも10月まで待てない!!!

アーカイブには手を出さないようにしたいけど、欲望に負けそうな自分がいる。。。

今回はサプライズ告知がなかったのもちょっと残念かなぁ。

潤沢な予算もある。客離れの心配無し。次回作構想もできつつある(?)

きっとキャストのスケジュールと会場手配が一番のネックなんだろうなぁと予想してみたり。

どのキャストさんも大人気で向こう何カ月、下手したら年単位でスケジュール埋まってそうなので。

お上としては熱の冷めないうちに次回作を・・・と狙ってるだろうけど、どうなることやら。

次は新作・・・よりかは今回の再演になるのかなぁ。

最後のご挨拶で、深読みすると意味深な、フラグ的は発言もあったので、過度に期待せずに期待して続報を待ちたいと思いますです。

本当に幸せな時間だった・・・。至福・・・。

素敵は時間を、本当に本当にありがとうございました!!!!!

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ