30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

486日目 笛が目標数達成【刀剣乱舞 第五回 秘宝の里】

◆ 2017/06/17(土)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170619205018p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170619205048p:plain

前日比 笛+2、琴+5、三味線+1、太鼓+3、鈴+3

今日もまんべんなくドロップした感じ。

加州から今回実装された光忠の近侍曲まで、全曲分引き換えるにあたり、必要な楽器数は以下の通り。

笛⇒64、琴⇒48、三味線⇒34、太鼓⇒24、鈴⇒22

無事に笛が目標数を達成しましたー。

道中ドロップする三種類の内、笛がドロップしやすいのは前回の里同様変わらず。

近侍曲交換の必要数に応じての割合なのかなぁ?

だとしたら、やはりボスマスドロップが条件の太鼓と鈴はちょっと難しいかも?

せめて、琴と三味線は今回のイベント中に目標達成したいなぁ。

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ