30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

483日目 敵札がまがまがしない事に禍々する

◆ 2017/06/14(水)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170615230349p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170615230406p:plain

前日比 笛+1 琴+2 三味線+2 太鼓+1 鈴+4

前回の里と比べると、楽器のドロップ率が上がってるなぁと実感。

超難マップをひたすら周回するけど、敵札が全然出ないです。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170615231115p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170615231122p:plain

敵札がまがまがすればまがまがするほど楽器がドロップしやすくなるとな!?

秘宝の里の超難マップの敵札には幾度も幾度も苦しめられてから、今回も同様に苦戦を強いられるんだろうなぁ、でもそれで楽器ドロップ率が上がるならやってやろーーじゃんか!!!!

と、意気込んで突入したのはいいのですが。

敵札が一向に出ない。

良くて同じ敵札2枚までしかでない。

敵札2枚目突破しても楽器がドロップしない。

むしろ1枚目の方がドロップ率高い。

なんでぇ???? 

前回は、同じ敵札が3枚も4枚も出て、槍や薙刀、あげくは太刀3とかでも極めちゃんが全滅して途中帰城を強いられたのに・・・(血涙)

里の経験値は泣く泣く諦めて、3スロカンスト勢で編成して楽器の為に周回して、それでも全然ドロップしなくて楽器の目標達成出来なかったのに・・・。 

恐らく、前回よりも超難マップのボスマスまでのルートが短くなったのと、札の出現率が調整された(と思う)のが原因かと推測。

前回よりもマス目が少ないのに、玉札・敵札以外の札の出現率が上がってたら、そりゃあ敵札が出てくるチャンスも少なくなるわ。

一周する内に、必ず落とし穴、毒矢、焙烙玉は1枚は出てくる。

むしろ出てこなかった事が無い。

焙烙玉は2枚目まで出てくる確率はかなり高い。

敵がまがまがしなくなった分ワンパン出来るし、極めシックスで周回してもボスマスまで行けるから経験値も貰えるし、途中帰城しないから玉も集まるし、良い事だらけの筈なんだけど、敵札がまがまがしたらもっと楽器が来てたのかなぁ~とか欲張りな事を考えてしまいました。

まぁ、最大の敵は「物欲センサー」である事には変わらないので、無心で何百、何千と周回するのが近侍曲コンプへの近道なのかも。

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ