30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

482日目 第五回 秘宝の里 楽器集めの段 開始!!

◆ 2017/06/13(火)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170614194016p:plain

連隊戦から秘宝の里へ切り替わりました。メンテは13時~17時。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170614195542p:plain

ピンク背景が以外と似合うな。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170614195638p:plain

個人的にめぼしい報酬は無し。今回も楽器集めに専念です。

三日月はトーハクでの展示控えてるからなのかな?

玉は周回してればおのずと集まる事でしょう。。。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170614195816p:plain

今回が最期の御勤めになる特別通行手形くん。

もったいぶらずに序盤でじゃんじゃん使いましょーー。

秘宝の里攻略にあたり、私的に注意しているポイントは以下の3つ。

・刀剣破壊無し

・刀装破壊無し

・疲労は溜まるよ。

うっしゃ! 破壊気にせずガンガン行こうぜ!!(脳筋)

開始前の楽器所持数。※初回より近侍曲未交換

f:id:tourabu-purei-nikki:20170614211248p:plain

いい加減、貯めてないで曲交換しなきゃなぁ。

◆難易度「易」◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170614212116p:plain

難易度は「4面:戦国の記憶」~「5面:武家の記憶」

マスが増えてる!

易から怪火パイセンが二人もいるよ!

入手した楽器数が解るようになってる。

◆難易度「普」◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170614212544p:plain

難易度は「5面:武家の記憶」~「6面:池田屋の記憶」

マス増えてる・・・。

◆難易度「難」◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170614214526p:plain

難易度は「6面:池田屋の記憶」

ファーストプレイで鈴を持ち帰りました。

今回はドロップしやすい・・・??

◆難易度「超難」◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170614215126p:plain

難易度は「7面:延享の記憶」

マスが、少ない・・・。

途中で三味線と笛がドロップした。

◆マップを一周した感想◆

・易~難までは極めちゃんにとってはお散歩コース。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170614221752p:plain

・笛と鈴と三味線が各1つずつドロップしたので、前回よりは格段にドロップ率が上がってる。

・ボスマス突破時の楽器持ち帰り表示が紛らわしい。ボス突破時にもドロップしたと勘違いする。

・焙烙玉で飛ばされる刀装が2つから3つに増えてた。地味に痛手。

・玉札・敵札以外の札がまんべんなく引かれてる感じがする。

・上記の感じと超難ルートが短くなったのと敵札種類が減ったのと相まって、敵札が出にくい。

・敵がまがまがしにくいので、超難でも極めシックスで周回出来るかも???

 

今日はとりあえず様子見。

今回は極めちゃんで周回出来る予感がする・・・!!!!

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ