30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

478日目 刀ステを最前列で観てきた(興奮し過ぎて支離滅裂)

◆ 2017/06/09(金)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170610200834p:plain

6/1の初日公演に続き、刀ステ観劇してきました。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170612232410p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170612233558p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170612233641p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170612233728p:plain

再演DVDの先行予約で当選した幸運チケット、最前列で観てきました。

プレミアムチケットの名前の通り、本当にプレミアムでした。

一生分の徳、使い果たしてないよね・・・?(;ロ;)

最前列って、思ってた以上に近い。

 

1m先にまんばが歌仙がみかちがからちゃんが小夜ちゃんがさだちゃんがつるが政宗さまがこじゅうろうがそこうぐんががががががが。

役者さんの表情とか目の動きとかが何も遮る物がなく肉眼で見えるの。

あまりの近さに感動して泣きそうになった。

ってか、最初の全員の登場シーンでちょっと泣いた。

興奮し過ぎて呼吸がちゃんと出来てなかった。

途中で何度も息が吸えなかった。気づいたら無呼吸だった。

あと、近すぎて恥ずかしくて目の前に立つ役者さんのご尊顔が直視できないという謎現象に見舞われてどこに目線を向けていいやら分からぬという。。。

 

あんなイケメン達と目が合ったら死んでしまう。。。という勝手に自意識過剰現象ですよ恥ずかしい。。。

途中から開き直ってガン見したけどね!!!

荒牧まんばちゃんのくちびるはやっぱりうるうるだった。ちゅーしたい。

鈴木みかちのくちびるもつやつやだった。尊い・・・。

OP時の関ヶ原の戦い時、伽羅ちゃんが政宗さまに向かって叫ぶところの前の表情が、にやつき加減が凄く良かった。一気に持ってかれた。

イケナイ事だって、事案だって分かってるけど、殺陣時に貞ちゃんのお尻と太ももから目が離せなかった。

ずっと目で追ってた。検非違使さん、私です。

歌仙んんんんんんん!!!! 目の前に立った時の神々しさは、まさしく顕現時そのものだった。

ってか、マジで近いから!!!!

 

初日が3階席だったから余計に近く感じたのかな。

聴き取りにくかったセリフとかクリアだったし、表情が見えるから「あ、ここはこういう事だったのね」とストーリーとキャラクターの心情が前回より分かりやすかった。

前回は観えなかった小夜ちゃんの笑顔もばっちりでしたよ。かわぇぇ・・・。

あと、何が凄いって殺陣ですよ殺陣!!

殺陣の振動とか風圧が伝わってくるの。

 

本能寺の時もそうだったけど、刀ステは殺陣のレベルが高すぎる。

ただの殺陣じゃなくて、そのキャラのイメージというか特徴に合った殺陣なのが凄い。

ゲーム内で実際に戦闘シーンとか実装されてないから、あくまでもイメージなんだけど、どのキャラもハズレが無いのが凄い。

キャストさんがそれぞれのキャラの動きを完全にモノにしてて本当に凄過ぎる。

キャストさんの身体能力は底なしなの?

東光忠とか、あの長い手足を活かして敵を薙いでいくんだけど表情が笑顔なの。

ものっすごい激しい動きなのにちょっと悪い感じの笑みを浮かべて、さも余裕で遡行軍をいなしていく感じがもう、もう・・・。

鶴丸健人は鶴丸。前回以上に鶴丸

あの細さといい白さといい軽やかさといい、あれでしょ? 鶴丸本刀が逆トリップしてきたんだよね?

伽羅ちゃんと歌仙も同じ打刀だけど間逆で、伽羅ちゃんは刀と拵の二刀流で軽やかに、歌仙は刀を両手持ちでどちらかというと腰を落としての力技な感じがまんまイメージ通り。

これを間近で観れる幸せ・・・。

私は刀ステに何回殺されるんだろう・・・(幸福)

興奮し過ぎて細かいところは曖昧だけど、初日と違うところもちらほら。

本能寺の軍議みたいながっつりとした日替わりコーナーは無いけど、ところどころのネタがアドリブきかされてる感じ?

開幕時のログボも日替わりなのね。

初日はみかちだったけど、今日は鶴丸だった。全員分聴きたい・・・。

光忠が愛でる野菜も、初日のズッキーニからなすびくんに変わってた。

言い方エロい(喜)

あとはパクチーおむすびがクジラの姿煮おにぎりだった。雑だな(笑)

ラーメン光忠のわちゃわちゃもアドリブだった。

「今、素手で入れたろ」と冷静に突っ込む伽羅ちゃん、全力で慣れ合ってたありがとうございます。

客席を通る政宗さま御一行、途中のお客さんに雪崩れるの2回もやってくれた。

雪崩れられた方、おめでとうございます(笑)

闇堕ち鶴丸のセリフで「時の政府や審神者の傀儡じゃないか」ってのが、自分が日頃から思ってた事だったからちょっとドキっとした。

操ってた黒甲冑のセリフでしょ?とも思うけど、鶴丸はわざと取り込まれて操られてた時も意識あったっぽいから、実は鶴丸の深層心理ではそう思ってるってこと・・・?みたいな。

これから起こる未来を知ってそうなみかちといい、何やら次への伏線がちらほらですよ。

刀ステは何回観ても楽しい。

何度観てもクオリティの高さ、キャストさんやスタッフさんの熱意に圧倒され、感動します。

大千秋楽のライビュの前に、もう何回か生で観たいなぁ。

生ならではの熱を感じたい。

競争率の高い当日券、狙ってみるかな。

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ