30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

470日目 舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜 初日公演観てきた【死因:刀ステ】

◆ 2017/06/01(木)今日の戦績 ◆ 

f:id:tourabu-purei-nikki:20170601235007p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170601235033p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170601235055p:plain

 

 

f:id:tourabu-purei-nikki:20170601235124j:plain

あああああああああああああああああああああああああああああもう!!!!!!

やられた!!!! 死んだ!!! 殺された!!!! めった刺し!!!! 

刀ステやばい!!!!!! かっこいい!!!!!

しんどい!!!! つらい!!!!! めっちゃ好き!!!!!!

とりま、ライビュを含めて一度でも観劇を控えてる人は、ネタばれしないで行った方が良い!!!

ネタばれ知ってて行っても絶対楽しめるけど、知らない方が100倍面白い!!!!

だから、ネタばれ気にする人はここから先は読まないで!!!!

もう!!

この萌えを!! 

雄たけびを!!! 

吐き出さないと!!!! 

死ぬ!!!!!!

 あ、上演時間だけ貼っときます。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170602021250p:plain

長いよ。腰しんどい。でもあっという間!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既にうろ覚えなので時系列めちゃめちゃ!!

鳥頭ゆえ、もう、既に、前半の記憶がががが!!!!!

ってか、内容濃すぎて激しすぎて上書きされちゃうんだよ!!!!!

・最初はみかちが登場?

関ヶ原に何故伊達正宗が!?って流れでOPだったような?

・OP素敵! 剣技? 剣舞? もう、カッコいい!!!!

・ってか、みんな好き過ぎて誰を目で追えばいいか分からぬ・・・!!!

・早朝の畑でズッキーニを愛でる内番光忠(卑猥)

・そんな光忠に客席通路から走って来て抱きついてぐるぐるされる内番貞ちゃんんんん!!!!!

・早く野菜持ってこいと内番歌仙登場。わちゃわちゃして貞ちゃんにミミズでうぇーいされて本気で嫌がる歌仙ぐうかわ。

・某鶯並みにチャアチャア鳴く三日月。鶴丸と一緒に食えぬじじいっぷりを発揮。

・鶴丸の「三日月を驚かせたい」発言。今思えばフラグだった・・・。

・落ち込んでる小夜ちゃんの悩みを聞き出そうと頑張るまんば、小夜ちゃんにガチで避けられるて涙目(笑)

・でも近侍だから・・・!ってめげない、ポジティブまんば!!!

・今回のまんばちゃんは完全にシリアル要因ですありがとうございます!!

・でもシリアスもあるからかっこいい!! ずるい!!! もっと好きになっちゃうでしょーーー!!!!!

・いくら光忠特製でも、パクチーおにぎりは美味しくないと思うの・・・(パクチー嫌い)

・突如始まる光忠クッキング!!!! まさかのうどんか!?

・と思ったけどずんだだったーーー!!

・アシスタントの内番まんば@割烹着はめちゃんこ可愛い!!!!

・あれ?丸めた餅が無いぞ?無いぞ?あれ?あれ?

・ほうら、これか?

・じじいーーー!!!!

・いじけながら割烹着の裾のひらひらを伸ばすまんば可愛い!!!

・それを通りすがりの伽羅ちゃんに白い目で見られて、慌てて追っかけて言い訳するまんばかわいい!!!

・回想通り、仲の悪い歌仙と伽羅ちゃん。回想よりも険悪な感じ。いいぞ、もっとやれ。

・伽羅ちゃんが思ってたよりセリフ少ない。でもそこがっぽい!

・歌仙と小夜ちゃんの絡みが好き過ぎる。歌仙が子供っぽくて好き!!!

・屋根の上の小夜ちゃんと歌仙。どちらもぐうかわ。好き!!!!!!!!!

・今回は各刀の逸話をフューチャリング? 小夜ちゃんの逸話はいつ聞いても泣ける・・・。

・既に果たした復讐にずっと囚われてる事を気にする小夜ちゃん。ん?どこかで聞いたような・・・?

・信長にあこがれる政宗くん。ノッブ、ここでもお前の影響ががががが・・・。

・伊達・細川の筈なのに、ここでも信長が友情出演しまーーーす。織田組呼べー(笑)

・もっと早く産まれてれば天下取れたかもーーと本気で悔しがる政宗くん、それを、見果てぬ夢だろ、それより平和に一緒に往生しようぜ☆と熱い友情で説得する忠興くん。

審神者からの謎の指令で遠足というなの遠征へ(笑)

・三日月の紋の旗を振るほけほけ三日月がかわゆす!!!

・遠足でまでも喧嘩する歌仙と加羅ちゃん、どんぐり拾いに精を出す伊達+みかち。あきれるまんば(笑)

・獲物に間違えられて政宗くんに矢を射られる小夜ちゃん、小十郎にめっちゃぎゅーーーってされる小夜ちゃん。小十郎、そこ代われ。

政宗くんと邂逅しちゃった伊達組。会っちゃってだいじょぶ?とハラハラ。

・小夜ちゃんの父兄かと訊かれ、ドヤ顔で「兄のような親代わりのよ(ry」「ちがいます」被せて否定された歌仙涙目www

・三日月は何者? 何を知ってるの? 言動が不穏過ぎるんだけど。いくらまんばちゃんでも流石に怪しむわ。様々な二次創作の通り、三日月=ラスボス???

・出陣の儀は必要なの? 毎回やってたら大変じゃない? でもカッコいいからいっか!(笑)

・まんばちゃんと重傷小夜ちゃんはお留守番。

・ここの政宗くんはレッツパーリィしません。

エンドレスエイトならぬ、エンドレス関ヶ原ww

・本来なら関ヶ原の合戦に居ないはずの政宗くんが何でいるの!? 

・天下を取りたい政宗くんVS太平の世で一緒に往生したい忠興くん ファイッ!!!

・エンドレス関ヶ原の原因は、天下取りたい政宗くんの妄執が宿った、黒甲冑の付喪神だった!?

・なんかよくわからんが、黒甲冑めっちゃ強くね!?

・一方、本丸でお留守番組のまんばと小夜ちゃんは和解。小夜ちゃんは優しい子だよぅ・・・(泣)

・お前の復讐を俺にぶつけてこい!と、病み上がりの小夜ちゃんと本気の手合わせをするまんば。

・小夜ちゃんの根本の復讐をここまで掘り下げるなんて、極め修行みたい。って思った事もフラグだった。。。

・時間逆流時にはぐれた歌仙と加羅ちゃん、忠興くんに捕縛されてたー(ゲネプロの例の写真)

・忠興くんと邂逅して複雑だし混乱している歌仙、確かに歌仙の事全く知らない人が見たらちょっとアレな人だよ・・・。

・風流のゲシュタルト崩壊www

・黒甲冑強過ぎwww 伊達組が真剣必殺verで登場!! 

・もともと露出少なめ(笑)な伊達組、半裸は鶴丸だけー?

・黒甲冑を追いつめるも、加羅ちゃんが何を迷ったかトドメをさすのを躊躇!?

・かーらーのー、黒甲冑に鶴丸が取り込まれた!!? 半裸状態で後ろから羽交い絞めされてる鶴丸、クラスタさんには何とも言えないシチュエーションではないかと。

・小十郎に全身全霊で説得され、正気に戻る政宗くん。これでハピエンかと思いきや。

・黒甲冑に取り込まれた闇堕ち鶴丸が!!!!! 衣装も髪も黒い!!!!

・何だこの展開は!!!? みかちも本気で驚いた様子(フラグ回収)

・闇堕ち鶴丸・・・。ぴくしぶで見たことあるぞ(笑)

・ブラック鶴丸は強い。本気でカッコいい。ってか、鶴丸健人が殺陣とかセリフ回しとか声とか、まんま鶴丸なので圧倒される。凄い。

・無事に黒甲冑を壊して鶴丸を回収。崩れ落ちる鶴丸を抱きとめる三日月。

・隣のキレイめなお姉さんがみかつるだかつるみかだったらしく、ここで小さく歓声あげてたのが分かりやすかった(笑)

・今日のパワーワード:ラーメン光忠

・素直にラーメンを食べる加羅ちゃん。お腹空いてたんだって。

・微妙に打ち解けてる歌仙と加羅ちゃん、回想通り、二人で屋台で呑んでる。可愛い。

・湯切りやりたがる貞ちゃん、一緒に湯切るみっただ、舞を踊る三日月。

・ほんわかしてほのぼの笑えるシーンだけどカオス(笑)

政宗くんと忠興くんの最期まで続いた友情に、ただただ涙。

・あ、この構図、みほとせでも観たわー。

・深夜、こそこそ本丸を出奔しようとしてる小夜ちゃん。

・旅装束、旅道具を身につけて・・・、修行だ!!!!!!!(フラグ回収)

・兄様たちには挨拶したんだって。笑顔で見送ってるけど、小夜ちゃんが出てったとたん号泣してるよ、きっと。

・お見送り三日月、あのセリフを言ってくれた。ゲームとはまた違った雰囲気で痺れた・・・。

 

ものっすごい過剰に期待し過ぎて、演者さん、スタッフさん、関係者のみなさん相当なプレッシャーだろうなと心配もあったけど、その重すぎる期待のはるか上をいく、完成度が高い舞台だった。

刀ステ凄すぎる。

完成度高すぎる。初日だよね? 千秋楽じゃないよね?

最初っからこんなに高いパフォーマンスで、千秋楽まで持つものなの?

コミカルで面白い小ネタもバランス良く散らばっててシリアスに飽きさせないし、締める所は締めてシリアスでまじめに、殺陣はキャラそれぞれの特性、イメージを再現して本人そのものだし、セリフ、声に殆ど違和感無いし。

なんだろう、もう、ホントに感謝しかないです。

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!1

初で生で刀ステ観たけど、想像以上でした。

3階席の最前列だったけど「圧」というか「パワー」というか「気迫」というか、熱量がものすごく伝わってきました。

これ、次回、最前列で観れるんだけど、最後まで正気を保てるかなぁ・・・。

息、出来るかなぁ・・・。 

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ