30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

468日目 第三回 連隊戦 初夏の陣 開始!!【乱モード追加!】

◆ 2017/05/30(火)今日の戦績 ◆ 

f:id:tourabu-purei-nikki:20170531145125p:plain

メンテが30分延長の後、連隊戦 初夏の陣が実装されましたー。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170531234506p:plain

今回の目玉の大包平。二振り目をゲットするぞー。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170531234516p:plain

ちょw 乱モードってww

みんな乱さんみたくなっちゃうの?ww 男の娘化とか(笑)

バナーの禍々しさと全然合ってないwww

f:id:tourabu-purei-nikki:20170531234757p:plain

巷の予想通り、今回のキーパーソンの蛍ん!

阿蘇神社での蛍丸復元奉納に合わせてのイベントだからね。いっぱい活躍してもらうつもり。 

f:id:tourabu-purei-nikki:20170531235036p:plain

今回の報酬共。確定報酬のソハヤと大包平は確実に頂くぜ。

問題は光世、おまえだ(ʘ言ʘ)

前回も苦労させられたからなぁ。

二振り目教信者としては、今回の連隊戦で光世(二振り目)をお迎えしたい。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170531235237p:plain

新アイテムの三倍籠と采配。籠はともかく、采配はなかなか使えるアイテムかも?

難易度は全部で5つ。

注目はやはり、今回から実装された乱モードではないでしょうか!

予測不可能な敵が迫りくるとは!?

おおむね、敵や戦場がランダムなんだろうなぁという予想をつけつつ、まずは難易度・易から始めます。

連隊戦で気にしている私的ポイントは次の通り。

・戦闘時に破壊された刀装・刀剣男士の傷は、本丸へ帰還時に無かったことになる。

・刀剣破壊は無し。

・疲労度は溜まる。。。

極短刀ちゃん以外のノマ刀がカンストしている当本丸では、編成はあまり考えずにガチで力技で押していく所存です。ゴリラ万歳。

今日の成果。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170601003721p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170601003827p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170601003842p:plain

乱モードも周回してコツをつかめたし、蛍も10000匹集められたので出だしとしては順調かな。

イベントの進捗度が%から回数になったのは分かりやすくていいね!

投石時や銃のSEが少し変更されてたり、部隊交代時のハイタッチ音が無かったり、地味に改変されてます。

ハイタッチ音、好きだったなぁ・・・。

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ