30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

465日目 7-4周回の盲点、そして確立された極めレベリング方法。

◆ 2017/05/27(土)今日の戦績 ◆ 

f:id:tourabu-purei-nikki:20170528140036p:plain

働きたくないでござる(-_-)

 

極めシックスで7-4周回レベリング中ですが、とある壁に阻まれて思うように進んでいません。

そう、疲労です。

盲点。全く考えてなかった(;´Д`)

厚樫山とか7-1だと周回してても滅多に疲労とかならないから・・・(言い訳)

7-4短距離でレベリングを試みてますが、未だボスマス前で撤退が多いです。

良くて三マス目・・・。

三マス目まで行って重傷、中傷者は手伝い札で手入れしてまた短距離投入して一、二マス目でまた重傷者が出て手伝い札で手入れしてまた・・・とエンドレス。

四周目くらいで疲労マークが付きます。

正直、効率悪いです。

毎回団子や弁当を使うわけにもいかないし・・・。

手伝い札の減り具合も尋常じゃない。鍛刀CPじゃあるまいし。

まだまだ、当本丸では7-4短距離周回は難しいみたい。。。(´;ω;`)

 

そこで思いついたのが、短距離じゃなければいいんじゃね?という。

早速中距離編成で挑んでみた!

f:id:tourabu-purei-nikki:20170528152859p:plain

偵察を499以下にして編成。

いざ、参る!!! ばばん!!! 

f:id:tourabu-purei-nikki:20170528155531p:plain

4マス目で村正重傷の為撤退。

後、5マス目、4マス目と、打刀勢が必ず重傷になり撤退、ボスマスまで辿りつけません。ぐぬぬ・・・。

中距離でもダメなのか。

何故に打刀ばかり。。。生存が高いキャネスンでもダメだったよ。。。

極め短刀ちゃんは槍にも耐えてた。

ノーマル刀と極刀はここまで差が出てくるのか。。。

なら、これでどうだーーー!?

と、ヤケクソで投入してみた。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170528172641p:plain

お?

f:id:tourabu-purei-nikki:20170528172721p:plain

おおお。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170528173246p:plain

おおおお!!!! ボスマスもクリア!!!!

f:id:tourabu-purei-nikki:20170528173329p:plain

部隊長の小夜ちゃんが合計33,120exp。

今回一度も誉れが取れなかった今剣でも11,520exp。

7-4短距離で3マス目撤退よりかは経験値もらえるかも。

この中距離周回で重傷が出ないようになれば、短距離に行けるって目安になるのかな?

極めちゃんの偵察値を調整して7-4中距離を周回

ボスマスまで重傷が出ないので、審神者心理的に安心してプレイ出来るのが嬉しい。

資源とか札とか気にしなければ7-4短距離が美味しいって分かってるけど、どうしても途中で中傷、重傷になると心が痛むし、数回周っただけで疲労が付くのが煩わしい。

当分、うちの本丸はコレでレベリングしていきます!!

そして、周回し過ぎて、とうとう7-4面にも検非違使来ちゃった・・・。

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ