30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

447日目 不動くん極実装&第七回「戦力拡充計画」開始!【攻略報告】

◆ 2017/05/09(火)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170509231750p:plain

前日比+105戦  通常日課、鍛刀以外達成。

 

第七回 戦力拡充計画が始まりましたー。予告通り、予想通り。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170509232652p:plain

今回もずず様いなかった・・・。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170509232748p:plain

今回もイベント任務あり。メイン報酬は修行道具一式。

そろそろ他に、もっと驚く、もっとテンション上がる報酬があってもいいかなぁ、と悪い欲が出てきてしまった。。。

でも、マス埋め任務が無くなった事は高評価の模様。

前回のブーイングで運営ちゃんも思うところがあったのかしら?(笑)

そして何よりも、イベントマップは経験値2倍キャンペーン!!

どういう風の吹きまわし? 極信濃ん差し替えのお詫び?

新刀剣男士が実装されないお詫び?

今後の極実装スケジュールが遅れるから今の内に良い思いをさせてくれるって事?

こんなに大盤振る舞いだとちょっと怖い・・・。

というネガティブ感情はありますが、目の前の御馳走は美味しくいただきます!

<基本演習>

f:id:tourabu-purei-nikki:20170509235300p:plain

Lv制限無し!!

左下ボスマス、左上資源マス(軽歩兵・特上)

クリア報酬は、手伝い札×1木炭×1000

~通常マップの経験値

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510000608p:plain

厚樫山通常マス並みの経験値が貰えます。ウマウマ。

~ボスマス経験値

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510000728p:plain

ありがとう! 経験値2倍!!!

今回もこんのすけパイセンは通常運転。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510001431p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510071024p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510071028p:plain

<市中演習>

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510071303p:plain

ここもLv制限無し。

右下がボスマス。不動くんが稀泥。

右上マスはおだんご、真ん中マスは精鋭兵・特上。

クリア報酬は、手伝い札×1冷却材×1000

~ボスマス経験値

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510071313p:plain

短刀・脇差・打刀まではここでレベリングが安全かも?

基本演習でLv5だった亀甲が、市中ボスマスでは既にLv9になるくらいだもの。

たまに遭遇する高速槍が気になるけど、それほど資源は消費せずにレベリング出来そうです。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510071647p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510071656p:plain

暗闇で油揚げを貪り食うこんのすけを想像するとちょっとホラー・・・。

<捜索演習>

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510225252p:plain

ボスマスは一番右マス。物吉くんが稀泥。

クリア報酬は、盾兵・特上玉鋼×1000

いつもと同じように、高速槍と仮想検非違使が出没します。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510230400p:plain

検非違使にやられた・・・。

亀甲がLv11、薬研がLv32だったかなぁ。敵・薙刀にワンパンされました。

後の事もあるので、ここでガチパに編成し直しです。

~ボスマス経験値

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510230816p:plain

極短刀ちゃんならば、高速槍にもある程度耐性あります。

比較的ボスマスにも行きやすいし、高レベルのノーマル刀と極め短刀ちゃんのレベリングに良いかも?

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510231648p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510231705p:plain

もはやこんのすけが何を言っているのか、意味が解らないよ!!

<日本号捜索>

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510233624p:plain

ボスマスは一番右マス。日本号が稀泥。

流石にボスマスまでは一度では到達出来なかったー。

クリア報酬は、富士札×1砥石×1000。

資源マスは、小判×2000とか盾兵・特上とかお守りとか。

~ボスマス経験値

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510234436p:plain

誉れだけでこれだけあるので、部隊長が誉れを取ったら経験値が凄い事になります。

誉れ以外の子たちも、通常マップより多くの経験値を取得出来るので、ある程度育った中~高レベルのレベリングに向いてるかも?

ちょくちょく出没する高速槍がチクチクしてくるので、地味に資源は減ります。

刀種によっては手入れ時間がかかるので、手伝い札の消費も増えるかな。要注意です。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510234848p:plain

ここまで中毒になるなんて・・・。怪しいモノとか入ってないよね・・・?

 

日本号捜索マップを初回クリアした時点で、これだけの任務達成できました。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510235344p:plain

まだ50周しかしてなかった。捜索演習までは1プレイでボスマス到達してしまったので、戦闘回数は稼げなかったみたい。

亀甲が「特付き」になりました。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510235618p:plain

ほんの数十分で、Lv5からLv20へ。

改めて経験値2倍CPのありがたさを感じました。

これはCP中に亀甲をカンストさせろって事ですね!!!!

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ