30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

424日目 次の新刀剣男士は童子切??

◆ 2017/04/16(日)今日の戦績 ◆

 f:id:tourabu-purei-nikki:20170417013952p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170417014018p:plain

玉 前日比+11,103個

楽器 前日比 笛+2、琴+1、三味線+1

うち、笛1個はは玉20,000個の報酬です。 だから実質1個ずつのドロップになりますな。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170417014138p:plain

楽器ドロップ率の低さは、もう、何も言うまい(諦めた)

今月唯一の、予定も何も無い、貴重な休日を里に費やしました。

いや、里に篭もるのが予定だったんや・・・(´-ω-`)

 

ところで審神者様、今日の情熱大陸は観ました??www.mbs.jp

刀鍛冶の吉原義人氏の特集でした!

「よしひと」さんではなく「よしんど」さんとお読みします。

吉原さんが童子切安綱の現代版を作るにあたり密着取材をしたそうです。

番組冒頭では、徳美の刀剣展示に群がる審神者刀剣女子が映され、ナレーションでは「名刀を擬人化したゲームが人気で~」と、刀剣乱舞(もしくは「しんけん!!」?)の事を彷彿とさせる箇所がががが。

鍛刀や焼入れのシーンは見ごたえがあったし、吉原さんの刀剣に対する思い、刀鍛冶としての姿勢を感じられて、改めて日本刀の凄さを見せつけられましたー。。。すごーい。

鍛刀されたのはあくまでも「現代版 童子切」であって、写しでも模造品でも複製でもない「童子切と型は同一だけど吉原義人のオリジナル」との事。

刀身80cmと長くて優美な反りを再現するのは容易な事ではないし神社からの依頼で責任重大だし、でもそれをやってのけるのが"天才刀鍛冶"なんだなぁと。

ってか、1時間弱しか放送されないから短い!!!!

もっとじっくり観たかったー。

再編集されたDVDとか出たら絶対買っちゃう。。。

そして「現代版 童子切」が鍛刀されたこのタイミングを「天下五剣 童子切安綱」実装のフラグにしてくれていいのよ!? 運営ちゃん!!!!

こないだ5月までの予定が出てたけど、予定はあくまでも予定!!!

予定外の新刀剣男士実装しても誰も怒らないよ??

一日も早い極実装ラッシュと新刀剣男士実装ラッシュをお待ちしております。

 

はっちがカンストした!!!!!

 f:id:tourabu-purei-nikki:20170417014157p:plain

一振り目のはっちがカンスト目前で折れてしまったので。。・゚(゜´Д`゜)゚・。

一振り目のはっちも二振り目のはっちも、がんばってくれてありがとう。

しばらくはゆっくり休んでください。

落ち着いたら、虎徹兄弟で遠征にでも行ってもらおうかな。

兄弟水入らずで楽しんでおいで~。

これで当本丸へ来てくれたノーマル刀は全てカンストしました。

亀甲とずず様はイベントが落ち着いたらゆっくりお迎えに行きたい(落ち着くのか!?)

少しでも経験値を無駄にしないよう、里の周回編成を見直してみようかな。

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ