30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

410日目 獅子王に会いに行ってきた。がおー。

◆ 2017/04/02(日)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170403230244p:plain

変わり映えしない戦績だこと。

 

昨日の「江戸城下さくらめぐり」に引き続き、今日も外出してしまった。

出不精が売りなのに。。。

今日は上野へお花見がてらトーハクへ。

www.tnm.jp

がおー。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170404061118j:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170404061137p:plain

じっちゃん大好きDKなししおーだけど、彼も平安生まれだった事を思い出した。

思ってた以上に細い身幅が薄くて刀身が長いのですらっとして品がある感じ。

平安刀は研がれてきた期間が長くなるからその分華奢になるのかなぁ。

解説にもあるけど、形も安土桃山とか江戸とかと違って昔っぽい気がする。

この刀がまじるんるんご機嫌丸とか言っちゃうとかは到底思えない(笑)

f:id:tourabu-purei-nikki:20170404061205j:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170404061234j:plain

拵がマジカッコいい。黒い。つやつやしてる。

刀より後に作られたものだとしても何百年前のがこんな綺麗につやつやしてるの本当に凄い。漆すげぇ。

柄の所の紋の金色がアクセントで黒に映えててカッコいいです。

他刀剣の展示も堪能できます。

大和守安定の脇差もあるよ。

全体的に脇差薙刀の展示が多くて、これまで太刀とか短刀の展示が多かった自分的には新しいのが色々観れて楽しかった!

十字槍がカッコいい!!!! 中二病的なナニかを擽られる(笑)

足利でも思ったけど、脇差って身幅が広くて重量感とかある感じが予想外なので初見は「太っ」ってなる。

刀剣乱舞の可愛いキャライメージによりがちだけど、実際の脇差を観ると受ける印象が違うので面白い。

これも一種のギャップ萌えなのか??

 

トーハクの庭園でもお花見が楽しめます。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170404232606j:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170404232643j:plain

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ