30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

399日目 江戸城潜入調査のコツを掴め!【刀剣乱舞 江戸城潜入調査 攻略報告2】

◆ 2017/03/22(水)今日の戦績 ◆

 f:id:tourabu-purei-nikki:20170322234644p:plain

 前日比+18戦。遠征っ子の桜付け分のみ。

江戸城潜入調査、効率良く鍵を集められるコツを模索中。

基本はこの二つのルートで攻めてます。

<右回り>

f:id:tourabu-purei-nikki:20170322214028p:plain

<左回り>

f:id:tourabu-purei-nikki:20170322214047p:plain

どちらから周るかは気分次第で。

重要なのは残り行動回数。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170322222030p:plain

ここまで来たけど残り行動回数が6回と微妙なので、左に行かず上ルートへ。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170322222842p:plain

戦闘しながら青丸のマスまで来たら、残り行動回数に余裕があったので、更に上マスを埋める。

この時点で残り移動回数が5回も残っているので、右ルートへ突入し赤数字の番号順にマスを周る。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170322223158p:plain

赤数字の番号順に進んだが、この時点で残り行動回数に更なる余裕が出たので、白番号順にマスを進める。

ここで「後」に行くか「右」に行くか迷ったけど、確実にボスへたどり着ける「後」を選びました。

自分で方向を決めるのだから、どんな結果になっても自己責任。

残り行動回数を数えたり、向かう方向が分からなくなったり、移動回数が無くなって途中撤退になってうがーーーー(`Д´) ってなったけど、慣れてきたら中々楽しいかも。

鍵もこれだけ集まったぞー!

f:id:tourabu-purei-nikki:20170322234913p:plain 

小烏丸もカンストしたぞー!

f:id:tourabu-purei-nikki:20170322231723p:plain

昨日のイベント開始時から比べて1~2は上がってる。はっちなんか5つも上がってるよ。

レベリングがここまで捗るとは、嬉しい想定外です。

 

 ↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ