30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

398日目 第一回 江戸城潜入調査【攻略報告1】

◆ 2017/03/21(火)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170321212130p:plain

前日比+44戦。

新イベントが無事に始まりました~。メンテが時間通りに終わってた。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170321192832p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170321192844p:plain

要は、賽ではなく自分で行く方向が決められる玉集めみたいな感じ。

玉や楽器の代わりに鍵集めよーぜー。

鍵1000個集めたら、確実に千子村正と修行道具は入手出来るよ☆って事だすな。

個人的に注目したのはコレ。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170321193540p:plain

宝箱を未開封の状態に戻す??? どゆこと???

って不思議に思ってたら、ちゃーんとお知らせに載ってました。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170321193648p:plain

宝箱を開封前の状態に戻すことによって、再び鍵を使って報酬を入手することができます。

200箱開封する前にお目当ての報酬ゲットしたら手形を使って元に戻して、また同じように報酬をもらえるってこと。

修行道具が無限に貰える・・・!!!!!(笑)

そんなに上手く行かないだろうけど、使いどころによっては面白い結果になるかもですね。

村正(二振り目)と修行道具を目標に頑張るぞーーー!!!

開始前の小判はコチラ。どれだけ消費するのかな。。。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170321195249p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170321195305p:plain

◆難易度「易」

f:id:tourabu-purei-nikki:20170321195730p:plain

行動回数は5回しかないので、何も考えずにまっすぐ~。

新イベントの最初のマップなので、こんのすけが懇切丁寧に説明してくれました。

パイセンがただ働きしてる・・・(笑)

苦無×二振りの敵が出た! 倒すと鍵×2貰えます

鍵マスで拾えるのは1個だけ。しょぼい~。

ボスマス突破時の編成と経験値

f:id:tourabu-purei-nikki:20170321200837p:plain

何も考えず、レベリング中の子たちをつっこんでます。経験値もあんまり美味しくないかな。

「易」だからしゃーないッスわ。

◆難易度「普」

f:id:tourabu-purei-nikki:20170321201216p:plain

ちょっとマスが増えた。でも、深追いせずにひたすらまっすぐ~

初回ボスマス突破時のスクショを撮り忘れたけど「易」と大して変わらず。

鍵集め&レベリングには不向きかも。

◆難易度「難」

f:id:tourabu-purei-nikki:20170321201911p:plain

更にマスは複雑に。でも、目指すは超難なのでここもひたすらまっすぐ~

鍵マスで拾える鍵が2つになります。

苦無×二振りが出現、倒すと鍵×5貰える。経験値も美味い。

初回ボスマス突破時の編成と経験値はコチラ。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170321202849p:plain

◆難易度「超難」

f:id:tourabu-purei-nikki:20170321203248p:plain

鍵を集めるならココ一択。

鍵マスで3つ鍵が拾える。

敵を倒すと、稀に行動範囲+3になる場合がある。

敵・苦無に当たると鍵×7と経験値ウマー。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170321205549p:plain

初回ボスマス突破時の編成と経験値

f:id:tourabu-purei-nikki:20170321205728p:plain

一周まわってみた感想

・全体的に経験値しょぼい。易~難は多分もう行かない。

・苦無に当たるとウマウマ。

・極め短刀ちゃんよりかは、ノーマルな子たちのレベリングが良いかも。

・玉集めと違って、途中撤退だと鍵を持ち帰れないのが不便。

・刀装や傷は帰還後に回復、刀剣破壊も無し。ありがたい。

・戦拡みたいなイベント任務が無いので、気持ち焦らずに取り組めそう。

レベリングしたいノーマル刀の子が六振りあるので、しばらくはこの編成で周回します。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170321211436p:plainイベント終わるころにはカンストするといいな。

 ↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ