30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

384日目 第六回 戦力拡充計画 開始!【攻略報告】

◆ 2017/03/07(火)今日の戦績 ◆

 f:id:tourabu-purei-nikki:20170308004510p:plain

大阪城9が終わりました。

戦果はこの二振り。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170307225007p:plain

博多くん(二振り目)はお迎え出来ませんでした。。。(信濃んは既に二振りいる)

まぁ、次の機会をのんびり待ちます。楽しみが先に延びたと思えばね。。。

そして新たなイベント開始! 

     f:id:tourabu-purei-nikki:20170307212908p:plain

     f:id:tourabu-purei-nikki:20170307212957p:plain

休む間も与えず次のイベントをぶっ込んできたー。

でも稀泥の三振りは既に二振りずつお迎えしちゃってるので。。。

何で亀甲とずず様じゃないんだーーーー!?

分かってる、花丸とか2.5次元をきっかけにゲームを初めたLvの若い審神者向けの救済だって理解してる。

特に不動くんは極も控えてるし、難民救済も兼ねてるって分かってる。

私だって不動くんも明石も物吉くんも前回、前々回の戦拡でゲットしたから、イベントのありがたみを体感してる。

でも、4面もあるなら内1面は亀甲orずず様を稀泥してくれてもいいと思うの!!!

7-3、4面がツラい審神者にも愛の手を差し伸べてくれてもいいと思うの!!!

ううぅ・・・、自力で拾ってこいやぁ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン って事なのか・・・(≧д≦;)

毎回の戦力拡充と一緒に実装される手入れ時間半分キャンペーン。

半分なんてケチな事言わず0時間だったら神メンテなのに。

中傷もしくは重傷まで出陣させて手伝い札で一気に手入れする派なので、

24時間が12時間になろうが手伝い札は使うんじゃーーー。

とか文句たらたらで戦拡マップへ突入。

<基本演習>

f:id:tourabu-purei-nikki:20170307230640p:plain

今回も食い意地張ってるこんのすけパイセン。

左上が資源マス、軽歩兵・特上。左下がボスマス。

ボス撃破時の編成と経験値はこちら。経験値2倍ウマー。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170307231317p:plain

合戦場クリア報酬は、手伝い札×1木炭×1000

極博多くん以外は二振り目。はっち・・・(。>﹏<。)

極厚くんを見慣れてるからか、兜をかぶってない厚くんを見るとんん?ってなる。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170307232514p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170307232524p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170307232754p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170307232805p:plain

いやいやいやいや!! 完っっっ全っに油揚げしか見てなかったよね!?

審神者の事忘れてたよね!!? 

毎度ながらこの流れ、イラっとさせられる。でも嫌いじゃないw 

<市中演習>

f:id:tourabu-purei-nikki:20170307233851p:plain

右上資源マスが仙人団子×1、真ん中資源マスが何かの特上刀装だった気がする。。。精鋭兵だっだかなぁ。

ボスマス突破時の編成と経験値はこちら。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170307235000p:plain

編成とか何も考えずに極シックスで攻めました。この子達で全マス行けたー。

合戦場クリア報酬は、手伝い札×1冷却材×1000

<捜索演習>

f:id:tourabu-purei-nikki:20170307235806p:plain

今日の時点ではここまでマス埋め出来た。

ボスマス突破時の編成と経験値はこちら。経験値2倍しゅごい。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170308000839p:plain

合戦場クリア報酬は、盾兵・特上×1玉鋼×1000

資源マスは、右下が投石兵・特上、真ん中右が重歩兵・特上、真ん中左が小判2000

編成は、右下・・・極短刀×3、打刀×1、太刀×2

    真ん中右・・・極短刀×5、脇差×1

    真ん中左・・・同上

途中にいる高速槍と検非違使の槍にチクチクやられて、軽傷を負う頻度が格段に上がります。

左下の資源マス攻略は明日へ持ち越し。

明日中には全マス埋めて、7-1面でのレベリングに専念したい。

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓