30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

371日目 粟田神社の御朱印のこと

◆ 2017/02/22(水)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170223070230p:plain

前日比+159戦 

博多くん不在の為大阪城も掘削出来ず、通常マップでレベリング中。

7-1面をひたすら周回して、鶴丸がカンストしました。

秘宝の里でじわじわとレベル上がってましたが、やはり7面は加速度が違うね。

あっという間でした。

久しぶりに日課も鍛刀以外クリア。

次の大型イベントまでは資材にも影響が少ない7-1面でレベリングだ!

 

TVで粟田神社の御朱印についての張り紙について放送してたそうで。

まず、御朱印を転売する、転売されてる御朱印を買う事を思いつくのが頭おかしいと思う。

自分でその地に行って、参拝させて頂いてご縁を頂いて、そこで初めて頂けるものだと思ってるのは間違ってますか?

営利目的のクソな奴らから買った御朱印に何の意味があるの?

売る方も買う方も馬鹿じゃないの?

数年前から御朱印ブームだけど、今回の張り紙の件は絶対に審神者が原因だと思う。

こんな奴らがいるから「これだからオタクは・・・」「これだからとうらぶファンはマナーが無い」って言われるんだよ。

本当に悔しいし、ただただ残念。

私だって行きたい。スタンプラリー参加して、縁の場所を回って刀剣乱舞の世界を堪能したい。

もちろん御朱印だって揃えたい。

でもそれは、実際にその地に行く事に意義があるの。だた手に入れれば良いってものではない。

それぞれの神社、博物館、美術館などが刀剣乱舞のコラボに協力してくれている事を当たり前だと思ってはダメ。

関係者の皆さんの善意で成り立ってる事を忘れてはいけない。

ブームに乗って観光客・来館者を増やす事、その先の「収益」を目指してるのは当然し、悪い事だとは思わない。

でも、あまりにもマナー違反が目につけばコラボ自体が無くなるどころか、刀剣乱舞、強いてはオタクに対して悪いイメージばかりが目立って、関係者の皆さんに多大なご迷惑をかけることになる。

そして、もううちの刀剣は使わないでと、刀剣乱舞の存続自体に影響が出るかも知れない。

昨今、アニメ・ゲーム・マンガのサブカルはだいぶ浸透してきて、ライトなにわかオタクが増えて「オタク」自体市民権を得たかに見えますが、私個人的にはまだまだ偏見が強いと思ってます。

世間様に迷惑をかけないよう、道徳と倫理を身につけてほしいと切に願います。

こんな宇宙人みたいな人ばかりで無いと信じたい。

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓


刀剣乱舞-ONLINE- ブログランキングへ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ