30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

祝!! 就任一周年!!!

              f:id:tourabu-purei-nikki:20170219161521p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170219161605p:plain

うちの初期刀が世界一可愛いよ!!!

f:id:tourabu-purei-nikki:20170219161918p:plain

審神者Lv153、MAXのLv300へ折り返ししたけどまだまだ程遠いなぁ。

所持刀剣を入手順に並べてみた。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170219162330p:plain

初期刀、加州。チュート鍛刀、平野くん。

もちろん、当時は平野くんがレア短刀だとは全く知らず。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170219162505p:plain

鍛刀黄金レシピなんぞ知らないまま、鍛刀→短刀が続く。

素晴らしいショタっ子ぱらだいすです。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170219162858p:plain

短刀ちゃんじゃない子が来たーーー!

脇差はずおでした。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170219163214p:plain

短刀ちゃんも出揃い、打刀が増え始める。

本来はここにはっちもいるはずだった・・・(泣)

初太刀はいち兄。

何かネオロマっぽいの来た!? また粟田口? 太刀? 弟?? と訳分からん状態。もちろん、いち兄がレア4というありがたみも全く知らず、この後もしばらくは太刀はバックがゴールドだと思ってた。

ほら、次のみっただもぱっと見はゴールドじゃん??( ; ̄3 ̄)~♪

f:id:tourabu-purei-nikki:20170219163939p:plain

三日月と小狐丸をゲット~。

Pocket事前登録のプレゼント分です。野生ではない。

初槍は蜻蛉切でした。

このころになると鍛刀も泥もダブるようになってくるので、鍛刀はあんまりやらなくなってきてたかなぁ。

資源がもったいなかった。ずず様鍛刀キャンペーンのダメージもあったし・・・。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170219164248p:plain

初大太刀は太郎兄さま。泥しやすいといわれている石切ぱっぱではなかったです。

たろさん、しかも二連ちゃんで泥したんだよね。

レアだと思って二振目も刀解できず、この頃から二振教に入信。

やっとばみと厚くんが来てくれた。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170219164758p:plain

太刀、大太刀を続々とお迎え。

膝丸は戦力拡充のKBCから泥したと思う。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170219165025p:plain

大阪城信濃んと博多くんをお迎え。

どちらも確定報酬だったから、ただただひたすら掘りまくった。

明石と御手杵を戦力拡充でお迎え。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170219165516p:plain

蛍ん待ってたよ~~~~!!!!

待ちに待った蛍きゅんをお迎え。

続けて兄者も無事にお迎え。間違えて二振り目を育ててます。

物吉くんと二振り目明石を戦力拡充でお迎え。運が良かった。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170219165712p:plain

この6振りは全て戦力拡充でお迎え。

全然狙ってなかった不動くんがぽろって来てくれてびっくり&嬉しかった!

f:id:tourabu-purei-nikki:20170219165903p:plain

このころは浦島くんと曽根さんを狙ってひたすら鍛刀してた。

漸く岩融をお迎え。いまつるちゃん、ほんっとうにお待たせしました!

その後、全く来る気配が無かった残りのレア4、うぐと鶴をお迎え出来ました。

今思えば、初太刀がいち兄って凄い幸運だったんだなぁ。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170219171048p:plain

大阪城で確定報酬の信濃んと、まれ泥の後藤くんをお迎え。

後藤くんをお迎え出来て本当に安心しました。

ここを逃すと入手するチャンスが無くなる・・・!と焦ってた事を覚えてる。。。

貞ちゃんは泥運が凄く良かった。ボスマス2回目で来てくれた。

資源と手伝い札を使わせないようにと審神者思いな良い子過ぎて、お迎え出来た時はみっただと一緒に泣いた・・・。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170219172357p:plain

包丁くんお迎え~。大阪城確定報酬だったからありがたかった。

確定報酬は頑張れば結果がついてくるから本当にありがたいです。

小烏ぱぱ上は最初の鍛刀キャンペーンで来てくれた。

この頃から鍛刀運が上がった気がする。

この小狐丸は玉集めで来てくれた二振り目。野生ではない。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170219172558p:plain

玉集めの報酬でお迎えした二振り目小烏ぱぱ上。

厚樫山で拾ってきた野生のおじいちゃん!!!!

連隊戦でお迎えしたソハヤ、大包平、光世。

こないだの鍛刀キャンペーンでお迎え出来た村正。まだ鍛刀運は残っている模様。

一周年を迎えて、まだ本丸にお迎え出来ていないのは亀甲とずず様です。

7面しんどい。。。

本丸にいる全振りの一周年おめでとうボイスを聴いて幸せに浸っております。

純粋にお祝いしてくれる子、これからを叱咤してくれる子、普段と変わらずどうでもよさげな子、突如デレてくれる子、みんな天使です。大好きです。

二周年目も頑張りますので、何とぞ何とぞお願い致します。

 

   ↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓


刀剣乱舞-ONLINE- ブログランキングへ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ