30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

364日目 玉集めの極意を得た。

◆ 2017/02/15(水)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170216051529p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170216051552p:plain

琴が三連続で泥。

確変キターーー!!!!( ✧Д✧)と思ったら三回で止まってしまった。。。

 

残り一週間をを切った秘宝の里ですが、ここ二日間は集めた玉の数が飛躍的に増えました。

2/12:58,245個

2/13:62,453個 +4,208個

2/14:70,382個 +7,929個

2/15:79,522個 +9,140個

一目瞭然ですね!

なぜこんなに集まる玉の数が増えたのか・・・。

簡単な事です。

編成を見直しました。

<以前の編成>

f:id:tourabu-purei-nikki:20170212214217p:plain

以前は、玉たくさんほしい! 楽器も欲しい! 

少ないけど経験値もったいないからレベリングもしたい!!

被ダメも手入れ不要だから資源減らないしお得!!

と、欲まみれで編成をして超難マップを周回してました。

結果は・・・。途中撤退続出。

敵太刀2枚目で、小烏パパ上が重傷、敵槍2枚目で御手杵重傷。

調子が悪いと短刀ちゃんも重傷撤退します。

3枚目とか出た日にゃぁ、全滅ですわ。。。

せっかく今回はデレデレな怪火パイセンが序盤で二人も来てくれても、途中撤退したら意味ありません。

もちろん、ボスマスに行けないので楽器も泥しません。

悪 循 環 (´□`)

こんな単純な事に気づくのに二週間もかかってしまった・・・。

<現在の編成>

f:id:tourabu-purei-nikki:20170216051657p:plain

何も考えず、単純に3スロのレア4勢で揃えました。

刀装もあまり拘りがなく、金盾もあれば並軽騎兵もあります。

経験値は諦めました。

とは言え、カンストしてない鶴丸と鶯丸を加えてるところに、経験値がもったいないという貧乏根性というか諦めの悪さが滲み出てます。。。

何が凄いって、この編成だとずっと誉桜がつきっぱなしなのだ!!!

疲労することなく、敗退することもなく、さらっとボスマスまで行けます。

敵太刀×4でも、敵薙刀×4でも何でも来い!!!です。

(流石に敵槍×4は敗退した。。。)

ボスマスまでたどり着く回数が増えれば、それだけ楽器が泥するチャンスも増えます。

頭を使わずタップするだけでサクサク進められるこのメンバーは、日中はPocketで作業ゲーと化してる私にはぴったりの編成なのです。

こんな単純な事に気づくのに二週(ry

玉集め極意:二兎を追う者は一兎をも得ず

欲を出さずに、玉(と楽器)を集める事だけに集中しましょう。

 

f:id:tourabu-purei-nikki:20170216051611p:plain 就任一周年2017年2月17日まで、あと二日!!

 

   ↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓


刀剣乱舞-ONLINE- ブログランキングへ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ