30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

刀ステ 舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺~再演~ ライブビューイング観てきた

f:id:tourabu-purei-nikki:20170117230230p:plain

ただただ、圧倒されました。

キャストもアンサンブルメンバーも、影で支えたスタッフさんも、みんなカッコいい。

ライビュでもこの「圧」だから、生で観た人たちはもっと凄かったんだろうなぁ。

再演だからストーリーも流れも知ってるはずなのに、このドキドキと臨場感はヤバい。

慣れたのか、ちょこちょこアドリブが入るのも面白かった。馬最高。

前回もそうだけど、キャストの再現度カンストしてて、最高過ぎる。

三日月が前よりもじじい度増した? 声やしゃべり方が年配っぽくなった気がする。素敵。

英様がリアル宗三過ぎて、人妻感MAX過ぎて悶える。ら行の滑舌が不自由なのすら愛しい。

北村薬研の太もも、前よりもちょっと筋肉質になってる?

いけないとは分かってても、太ももばっかり観ちゃう・・・(笑)

どうして荒牧まんばちゃんのくちびるは、いつ見てもうるうるツヤツヤなの??

あんなんが近侍だったら絶対ちゅーする。ちゅーしまくる。

小夜ちゃんが小夜ちゃんで最高に小夜ちゃんだったので、小夜ちゃん役の納谷さんは小夜ちゃんが転生したんだと本気で思ってる。天使。

役の最中はツリ目三白眼なのに、挨拶の時の笑顔がちょいタレ目でふにゃって笑うのが可愛すぎる。天使。

みっただ役の東さんも燭台切本人でしょ? モニターの向こうから釣り上げたんでしょ?

立ち方、動き、声、話し方がまんま過ぎて怖いくらいだ。。。

いち兄はちょっと広瀬さんのこなれた感が入ってたかなぁ。セリフも殺陣も流暢だった。ロイヤル感パネェ。個人的には初演の方が好きかも。

ずお!ずおずお!! 刀ステ唯一の脇差!!! 顔も話し方も可愛いのに、殺陣は足技をガンガン使って容赦なく殺しにかかる勇ましさがたまらんです。杉江さんの身体能力凄まじくて惚れ惚れする。

不動鯛造くん、毎公演、あんなに叫び続けて喉は大丈夫でしょうか。おばちゃん、心配。

不動くんの面倒なところも、イラつくところも、可愛いところも全て完璧に演じ切った鯛造くん。初演当時、うちの本丸は不動くんをお迎えしたばかりで、でも育成後回しにしそうになったけど鯛造くんの不動くんを観て即、レベリングさせたのは良い思い出です。

 瀬戸江雪、良かったです。上手になったね、大人になったね、と完全に親戚のおばちゃん目線w(何様)

カーテンコールでうるうる来てるのを見てこっちまでうるうるさせられたー。

長谷部ぇ。眉間の皺一本まで長谷部だった。

前回よりも表情がくるくる変わる感がはっきりしてて、その一つ一つが長谷部なの。好き。

鶴丸~。今回のストーリーに絡まない、完全におちゃらけ役その二の鶴丸~。(その一はみっただ)

新キャストの人だけど全然違和感無かったね。鶴丸本人だった。

その一のみっただ同様、モニターの向こうから釣り上げたに違いない。

何をするのも楽しい!っていう鶴丸を体現してて素晴らしかったです。

まんばちゃんをひざかっくん、後のずるずるは笑わせてもらったー。

靴が脱げるハプニングもドキドキした。楽しかった!

うちの鶴丸もひざかっくん観たら絶対真似するから、本丸ひざかっくん禁止令を出さねば。

アンサンブルの蘭丸、光秀、時間遡行軍のみなさんも負けず劣らず素晴らしかったです。

アンサンブル、裏方のスタッフさん達が輝いてこそ、舞台は面白く素晴らしいものになるという事を再確認させて頂きました。

素敵で幸せな3時間をありがとうございました!

ライビュって、全国で99か所、海外で7か所?配信してたんですってよ、奥さん。

凄い規模じゃないですか? 

しかも、うちが行った映画館は2つもシアターを使ってましたよ。

そんな大規模で配信してるなんて、とうらぶ、凄過ぎ。

最後に発表された大ニュース!

 カーテンコールで「次回」とか「次も」とか口にしてた方がちらほらいたので、

まさかの続編? 2.5ステージでの初期刀は歌仙とむっちゃんが出てないから、どっちかとか出演したら嬉しいな、土佐弁難しいから歌仙とかなら・・・

とか思ったけど。歌仙、来た。

続編のPVヤバい。

倶梨伽羅倶梨伽羅龍のチラ見せと、貞ちゃんのお衣装と目力、歌仙のシルエットと胸の牡丹のアップ。

歌仙のふわふわな髪型、完璧に再現してた。

絶対完成度カンストしてるに決まってる(プレッシャー)

小夜ちゃんと歌仙の絡みが生で観れるんでしょ? 絶対観たい。 

 

   ↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓


刀剣乱舞-ONLINE- ブログランキングへ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ