30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

332日目 刀剣乱舞二周年記念トークイベント行ってきた

◆ 2017/01/14(土)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170115133850p:plain

前日比+61戦

f:id:tourabu-purei-nikki:20170115134133p:plain

刀剣乱舞-ONLINE- 二周年! 正式リリースから今日で2年が経ちました。

丁度この日にプロデューサーのトークショーを聴ける機会に恵まれるとは・・・!

本丸博のチケットもあるしーってな訳で、参加してきました。

1時間以上前に噴水広場に行ったけど、既に人・人・人・・・。

既に審神者様の熱気で溢れてた・・・。

何とか3階の空いてるスペースに入れてもらえましたー。

審神者様、優しい人が多くて嬉しいですね。

トークショー、楽しかったです。

花澤Pさんとでじたろう氏はひたすらありがとうと愛を繰り返してました。

こちらこそ、2年も続けてくれてありがとうございますです。

沢山のコンテンツがが作られて消えていく中でこれだけ精力的に動き続けてるのは、作り手の方々の努力と作品への愛だと思います。

審神者がこれだけとうらぶにどハマり出来るのも、製作者、関係者の方々の尽力があってこそ。

本当にありがとうございます。

あーしてほしい、こーしてほしい、そうなったらいいなぁ、なんでこんなんするん!?とか、色々思う時もあるけど、廻り廻ったらやっぱり刀剣乱舞が好きだから。

大好きだからいっぱい期待しちゃうんですよね。

3年目も頑張ってひっついて行くんで、よろしくお願い致します。

トークショーの流れはざっとこんな感じ。

◆花澤Pさん、でじたろう氏のあいさつと二周年を迎えての感想

◆現在のユーザー数の発表 株主総会みたいだったw

◆メディア展開の紹介

◆初期刀と三日月宗近の声優さんからのビデオメッセージ

◆ゲームOP曲の生ライブ 人前でフルで歌うのは初めてらしい

◆鏡開きとプレス撮影

◆花澤P、でじたろう氏、板垣さんのご挨拶

◆サプライズ発表

◆こんのすけ撮影会

サプライズで千子村正のキャストが発表された時が一番盛り上がったw

やっぱり諏訪部かぁ~~。もう子安の時代は終わったのね。。。90年代が終わる・・・。

村正は次の玉集めかの報酬かと思ってたけど、3月イベントでの実装を予定。

その前に、1月下旬に200万DL記念の村正鍛刀イベントを行うそうです。

本丸博、歓迎の間で流れているリニューアルOPも1月下旬の実装を予定。

村正がいるから鍛刀キャンペーンの時と同時かなぁ。

本丸博の地方開催も予定されているとの事。あの豪華な金屏風が全国行脚とは胸熱です・・・!

ゲーム内での新イベントも予定されているとの事。

今までとは違った形で刀剣男子が活躍出来るみたいな事を花澤Pさんが仰ってました。

そう、メディア展開も大事だけど、大元のゲームも大事なんですよ!!!!

大阪城でも玉集めでも連隊戦でもない、新しいイベントが始まるかもしれない!

どんなイベントなのか、実装されるかも分からないのに今から楽しみ過ぎる!

あと、次の極ちゃんの実装も是非とも進めていただきたい・・・!!!

WAKIZASIXを、初期刀を、残りの短刀ちゃんを!!!!

3月から行われる山姥切国広の展示とのコラボもするそうです。

ま す ま す 行 か ね ば ・・・!!!

個人的に、生ライブの時のこんのすけが曲に合わせてリズムとって踊って(?)たのが凄くすごく可愛かった。

花澤Pさんも、リリース当時こんのすけが冠番組を持つことが一番想像つかなかったって言ってた。ですよねーww

終わった後はのんびりと本丸博を周ってきました。

2回目なので心に余裕を持って周れた気がする。

本当は第一部入場チケットだったけど、朝から寒い中並ぶの嫌だったし朝寝坊したかったので、トークショー終わってからにしよう~というまったりした感じでの~んびり観覧してきました。

トークショー終わった後だからか、中はすごく混んでたけどね。。。

1度目はがら空きだったアニメ原画が長蛇の列だった。何故・・・?

それ以上に混んでたのが祝画ですわ。

二重にも三重にも人だかりで凄かったー。

一日も早く画集を・・・!!! でも、地方も周るならまだまだ先かな。

本丸博の観覧一度目の日記はこちら。

 

刀剣乱舞、三年目、はじめよう!

 

  ↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓


刀剣乱舞-ONLINE- ブログランキングへ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ