30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

本丸博に行ってきたレポ

2017年1月8日(日)くもりのち雨

本丸博に行ってきたーーー。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170108175911j:plain

入場券は第一部のだけど、整理番号が4ケタだから集合時間は11時~11時20分まで。

今日は寒いから11時ギリギリに行ったけど全然余裕だった。しかし寒い。

館内に入場出来たのは11時20分過ぎ。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170108181217p:plain

入口入ってすぐの歓迎の間で新OPを含めた特別映像が2分間観れます。

ある程度人数入れたら閉めるので、チケットもぎってから入口入るのも待たされた(笑)

映像はあっと言う間すぎてあんまり覚えてない。

正直、OP曲はあんまり好きじゃないんだなぁ。

いろんな曲のあそことかこことかをつなぎ合わせた感じがあって、どっかで聴いた事あるような~?感が抜けきれない。

映像は凄い!!とは思うけど、もっと画質を上げてほしい。

最後の中傷絵は流れるの早すぎて何が何やら・・・。

村正はピンで立ってた。分かりやすかった(笑)

画質上げて動作重くなるなら公式HPに上げるだけでいいので。

歓迎の間は写真撮影禁止なので、次の金襖の間以降でこれでもかーーーーってくらい撮った。

 カメラロールが凄い事になってる。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170108182928p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170108183009p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170108183033p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170108183058p:plain

左文字尊い。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170108183904j:plain

小夜ちゃん尊い。粟田口尊い。

20170108185536 20170108185535

竹馬の友

f:id:tourabu-purei-nikki:20170108190352j:plain

長谷部のおうどん

f:id:tourabu-purei-nikki:20170108190426j:plain

グッズの間でお出迎えされたー。亀甲はよ来い。 

20170108190849

 ここのグッズ、全部揃えて痛部屋作れたら最高だろうなぁ(≧ω≦)

 グッズの間の次が、今回の目玉。二周年記念祝画の間!!!

写真撮影厳禁!なので目に脳に焼き付けるのに必死(笑)

刀帳順に展示されてました。 

いない子は、三日月・小狐・平野・前野・博多・たぬ・みつただ・そはや・みつよ・たろーにーさま・村正の11人。

・・・多分。恐らく。

みんなみんなみんな凄く凄く凄く素敵!カッコイイ!!可愛い!!!尊い!!!!

石切丸が御新刀過ぎる。はらきよされたい!!!

いわとーし、可愛い!無邪気な感じがする!

その分次のいまつるちゃんがイケメン!五条の橋でのポージングカッコいい!

ずず様が美しいのに勇ましい!! はよ来て!!!

青江ふつくしぃ・・・。この世のものではない妖し過ぎる美人さん!!!!!

月光に照らされるなきーが美しいです! 背景がきっちり描かれてるから余計に綺麗。

いち兄ーー!!! ロイヤルな微笑みが眩しい! 背景のゴールドでロイヤルさ120%増!

ずお・ばみ! やはりこの二振りはセットじゃないと! 凛々しいお顔も美人さん!!

あつくん!! ドヤ顔もカッコいいよーー!!

後藤くん! 勇ましい感じがカッコいい! いつもニコニコだから余計に勇ましさが際立つー!!

見返り信濃ん! あざと可愛い!!! あざといよ!! あざとすぎるよ!!! ってかそれはもうショーパンだよね!? 太ももが眩しすぎる!!!!

秋田きゅん! ぴしーってポーズが可愛い! 凛々しい! 

乱ちゃん! パンチラならすスパチラ()が眩しいぜ!!! 絶対ワザとでしょ!(笑)

五虎ちゃーーん! 強くなったね! カッコいいよ! イケショタ!!!

薬研!!! これはカッコいいアングル! さすがはアニキ! 友情出演、時間遡行軍 打刀!

包丁くん! そのまろいお尻をなで回したい!!! 可愛い!!!!

おおかねひらー! ドヤ顔似合いますな! 正統派イケメンだわぁ。

うぐー! ふつくしいです。シラノ刀ヤバいです。絵師さん違うのに大包平と対に描かれてるのが、もう、もう、たまらんです。。。

明石が! 明石が!! 明石がーーーー!!! 明石が・・・。ふつくしいぃぃ・・・。

蛍ん、可愛い!!! 可愛いしか言えない。可愛い。可愛い。可愛い。

愛染くん、さわやか過ぎる。青空似合いすぎる! 

蜻蛉切ーーー!! 切なそうなしっとりした感じは、これから来る村正を憂いてなのか!!(笑)

物吉くん! キリっとしてカッコいい。いつも沢山の幸運ありがとう!!!

貞ちゃんーー! 暗闇の中で光る挑発的な金色の瞳が印象的!! 間違いなくカッコいい!!

亀甲! お ま え は は や く こ い ! ! ! !

江雪兄さまー! 和睦。圧倒的和睦。うっすらと見える微笑みを見るとこっちも嬉しくなる。

宗三! 籠の鳥じゃない、勇ましい宗三。未亡人感ゼロ。普段は見えない内太ももがヤバい。エロい!

小夜ちゃーーーーーん!!! 小夜ちゃん小夜ちゃん小夜ちゃん!!! か わ い い !!!!!!!!!!!!

加州がカッコいい!!! うちの! 初期刀が!! こんなにも! カッコいい!!!! 可愛さよりもカッコよさが際立ってた!!

安定ー! 加州と対でこちらもカッコいい! 普段絵よりも凛々しい感じ!

歌仙はとことん雅だった。雅過ぎてため息しか出なかった。拵も本物同様に描かれてて、細かいところまで丁寧に表現してくれる絵師さんに感謝しかない。

兼さん! 今日も兼さんは兼さんだった!

むっちゃん!! むっちゃん可愛い! 笑顔が眩しい!! 可愛いーー!! むっちゃんのこの笑顔を見るだけで幸せになれるね!!! 大好き!!!

まんばちゃん・・・。何!? このしっとりした雰囲気!! 綺麗!!っていうか美し過ぎる・・・。まつ毛とくちびるに注目です!!!!!

ぶしーーーー!!! この隠れイケメンめ!!!! 隣のまんばちゃんと真逆の満面の笑顔にいつも救われてるよ!! ありがとう!!!!!

堀川くん! 兼さんと対に描かれて満面の笑顔(笑) 甲斐甲斐しく兼さんのお世話をする堀川くんだけど、兄弟たちと絡んでる堀川くんが好きー。

はっちー!! あまりのキラキラしさに眩しくて正視できない!!!(笑) 

浦島くん!!! キリっとした勇ましくて凛々しいお顔・・・! イケメンです!! 背景ははっちとお揃い?

そねさーーーん! 相変わらず目のやり場に困るお衣装で・・・(笑)背景は雪景色。弟二人と異なるのは贋作だから?

兄者ーー!! 膝丸ーーー!!! 背後に時間遡行軍を背負っての2ショット!!! 二振りとも勇ましくてイイ顔して相変わらずの美人刀だけど、寝返ってないよね!? 闇堕ちしてないよね!?

倶梨伽羅!!! カッコいいよねぇ。本当にイケメン。くちびるがエロい!!!

長谷部ぇ!!!! 審神者には絶対見せない悪い顔しやがって!(褒) イケメンはどんな顔もイケメン!!!

不動きゅん!!! 甘酒持ってないけど顔は赤かった!! ひねくれてる君が大好き!!!

ししおーがいつにも増してカッコいい! 鵺がいつにも増してもこもこ!! もふりたい!!!!!

とと様!? 爪伸びすぎじゃないですか!!? まだあんまり戦闘に出てもらってないですが、そんなに瞳孔開くほど好戦的でしたか!? 

鶴が下半身太りしてた。顔と上半身は儚げなのは変わらんのに、何故か下半身がどっしりむっちりに見えた。目の錯覚?????

次郎ちゃーーーーん!!! 本体を軽やかに操る次郎ちゃんがいつにもまして美人さん! こんなに美人さんなのにカッコいいなんて反則!!!

にほんごー!!! すずじろ先生、日本号をこんなにカッコよく、イケおじに描いてくれてありがとうございます!! 無精ひげ万歳!!! イケおじ、もっと増えろーーー!!!!!

御手杵ーー!! これが巷で噂の腹チラ!!! ありがとうございます!御馳走様です! 満面の笑みの杵に改めて惚れさせられた・・・!!!

 会場を出たところで忘れずに物販会場の入場券を受け取り。

隣にヴァンガードのカードゲーム出来るコーナーがあります。

人いなかったけど・・・。

むっちゃんと蛍んの描き下ろしイラストパネルあります。写真撮影OKなので忘れずに撮影ー。

展示会場でた時間は13時15分。正味2時間も中をうろうろしてました。

時間を忘れるくらい楽しかった!

ミュとステの展示も良かったんだよ!!!

衣装がもろアイドル!!! 

これを着て、清光が、いまつるちゃんが、石切ぱっぱが舞ったかと思うともう……!!

た ま ら ん ! ! !

ステのプロモ映像観ただけで泣けてきて挙動不審だった・・・。

でも、かっこいいんだ・・・。めっちゃ完成度高いんだ・・・。大好きなんだ・・・。

テニミュ1stで2.5次元を卒業したはずだったのに、こんなにあっさり引き戻されるなんて…。

刀剣乱舞って、本当に恐ろしい・・・。

来週、1/14(土)にもう一度行きます。

くしくも14日はでじ氏と花Pのトークショーの日!!

最前席で食い入るように見てきてやんよ!!!!!!

生でこんのすけパイセンが観れるかもしれないし、今から楽しみだー!

 

 

  ↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓


刀剣乱舞-ONLINE- ブログランキングへ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ