30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

308日目 連隊戦の編成決定

◆ 2016/12/21(水)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20161222051853p:plain

前日比±0戦。連隊戦しか参加していない()

よって、日課は鍛刀、手入れ、KBC、遠征10回達成出来ず。

連隊戦結果はこちら。

f:id:tourabu-purei-nikki:20161222052644p:plain

ようやく10,000個を超えた・・・。

 

自分なりに考えた、割といいんじゃないかという編成がこちら。

★第一部隊★ 日本号と浦島くんをレベリングし隊。

f:id:tourabu-purei-nikki:20161222053411p:plain

 

★第二部隊★ 後藤くんをカンストし隊。

f:id:tourabu-purei-nikki:20161222053535p:plain

1戦目 昼戦

f:id:tourabu-purei-nikki:20161222061652p:plain

特に問題なし。槍を撃ちもらして軽傷になると、のちに地味に響く場合有り。


2戦目 夜戦

f:id:tourabu-purei-nikki:20161222062053p:plain

大太刀、太刀、槍、脇差のメンツでの夜戦はキツい。

A勝利は困難。大抵BかC。勝てれば良し。カンスト勢なら撤退は無い(と思う)

 

3戦目 昼戦(超硬い高速槍2)

f:id:tourabu-purei-nikki:20161222062627p:plain

かっちかちの高速槍が2本。

今回は仕留めたけど、場合によっては2本とも洩らす事有り。

最後まで槍がのこるとこっちのダメージも結構大きい。でも撤退はない(はず)


4戦目 昼戦

f:id:tourabu-purei-nikki:20161222062858p:plain

3戦目の結果次第だけど、ここもカンスト勢なら撤退はない(といいな)


5戦目 夜戦・室内  ここで第二部隊と交代

f:id:tourabu-purei-nikki:20161222063044p:plain

ここで部隊交代しないと撤退する羽目になる!!

実際に何度も撤退させられた。作業ゲー、ダメ、絶対。

夜戦・室内戦なので、極短刀ちゃん達なら超余裕。Lv97の後藤くんも打刀を難なくワンパン。

    
6戦目 夜戦 (苦無がいる!!)

f:id:tourabu-purei-nikki:20161222063347p:plain

極短刀ちゃんなら問題無し。

カンスト脇差でもイケそうだけど、8、9戦目の事を考えると極短刀ちゃんが確実かなぁ。


7戦目 夜戦 

f:id:tourabu-purei-nikki:20161222063442p:plain

ここも問題無し。やはり夜戦は短刀ちゃんの独擅場。


8戦目 昼戦 (7-3レベル 超硬い高速槍2)

f:id:tourabu-purei-nikki:20161222063516p:plain

高速槍、硬すぎ。会心の一撃でも刀装1個か1.5個しか剥がせない。

今回はたまたまA勝利だけど、槍が残るのでほとんどがB勝利止まり。

疲労が溜まっていると、ここで中傷になる場合有り。


9戦目 昼戦 (7-3レベル 超硬い高速槍2)

f:id:tourabu-purei-nikki:20161222063554p:plain

ここは撤退しなければいいやーくらいのノリで。

確実に槍は残るし、誰かしらは必ず中傷になる。でも真剣必殺も出やすいからお目当ての子がいるならおススメ()

 

10戦目 夜・室内

f:id:tourabu-purei-nikki:20161222063648p:plain

 ここは必ずSもしくはA勝利を狙いましょう! 

みつよ、来い!!!!!

場合によってはB勝利でも出るそうですが、確率が高いに越したことは無い、はず。

 

ちな、今回の戦闘結果はこちら。泥は兼さんだった。\カッコイイヨ、カネサン!!/

f:id:tourabu-purei-nikki:20161222063736p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20161222063747p:plain

前回の秘宝の里よりかは経験値ウマーな感じ。

f:id:tourabu-purei-nikki:20161222063759p:plain

御歳魂はおおよそ320~350くらいの間でもらえる気がする。

極短刀ちゃんのレべリングも兼ねてるので、極短刀ちゃんで最初から最後までゴリ押しするのも有りかと。

うちの本丸はまだまだレベルが上がらない子たちが多いので、1、2人はレべリングの為に無理矢理編成に入れちゃう事が多いかなぁ。

 浦島くんと後藤くんがカンストした後のメンツも考えないと。

 

 ↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓


刀剣乱舞-ONLINE- ブログランキングへ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ