30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

277日目 とうらぶ知らん友人に花丸の素敵さを伝えたかったけど撃沈した。

◆ 2016/11/20(日)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20161121070219p:plain

前日比+94戦

日課は鍛刀と手入れ以外達成。遠征をちゃんと回した!

 

今日は赤坂へ舞台を観に行ったので、集中してプレイ出来なかった。作業ゲー状態。

2時間笑いっぱなしで疲れた。面白かった。

Nさんは花丸一話を見たけど刀が擬人化してよくわかんないけと敵と戦ってるよ!って事しか知らんのでキャラも設定も流れも知らんから面白くなくってBパートは流し見だったー。との事。

N:たまたま点けた時にやってた、黒と赤い色のキャラが鳥海さんのキャラと絡んでた話はまぁまぁ見れた。

審:加州清光と三日月だよ!! うちの世界一可愛い初期刀ととうらぶでいっちゃん有名なキャラでしょ!!!

N:あれが加州清光なんだー。へぇー。

審:ぐぬぬぬ・・・。(こいつ、覚える気ないな)

N:あ、和泉守兼貞なら知ってるよ。しばりょで。きむらりょーへー(ドヤ顔)

審:燃えよ剣ででしょ!とうらぶじゃないでしょ!!

まぁそうだよね。花丸は内輪向けであって未プレイな人向けではないよね。

冷静に客観的にストーリーを見ると流れも落ちも読めてつまんない時あるし痛いなぁってドン引きの展開あるし(うどミュ)作画も結構テキトーで崩れてるところとかあるし。

でも、でも、それ以上に、これまでゲーム内で固定のセリフしか話していなかったキャラが画面で動いてしゃべって笑って絡んできゃっきゃうふふしてるのを観るだけで感動なの!幸せなの!!面白いつまらないの次元で観てないの!!!

とうらぶの魅力、面白さを伝えるのは難しかとです。

語彙が乏しい自分がもどかしいぃ。

 

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓


刀剣乱舞-ONLINE- ブログランキングへ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ