30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

刀剣乱舞は無課金でも十分楽しめるけど…。

どうしても手入れ部屋とか刀剣所持可能数、刀装所持可能数を上げる必要性が出てきます。

実装されてる子達の数も、デフォの所持可能数をオーバーしているしね。。。

運営ちゃん時の政府、所持可能数を上げてくれてもいいのよ?

ってか、上げろ。

無課金派の私ですが、いざという時の為に日ごろ行っている事があります。

ずばり、とうらぶ貯金。

毎日100円ずつ、貯金してます。

アイテム買うのに、3,000円とか5,000円とかいきなり出すのは重傷モンだけど、毎日100円ずつならダメージ少ないと思いませんか?

ゲームを1日100円でプレイしているようなもんだと考えれば安いです。

 毎日じゃなくても、ログインした日だけとか、1週で300円とか、ひと月1000円とか、金額やルールを自分で決めて続ければ、ある程度経つとまとまった金額になります。

例えば、私は今日10/20時点で245日目ですが、初日から1日100円貯めてたとすると24,500円にもなっています。

これだけ貯まるとアイテムだけじゃなくてグッズも買えるわww

この方法は、えげつないガチャがあるソシャゲには向かないかもですが(笑)、無課金でも楽しめるソシャゲ、普段は無課金でプレイしている方であれば有効かなぁと思います。

お試しあれ♪