30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

刀剣乱舞ー花丸ー 「【弥生】一万分の一なんですって」 感想

■第三話あらすじ
『平野藤四郎』は大樹の下で幸運の四葉を見つけた。本丸へ新たにやって来た『鶯丸』に差し上げよう、と届けに行こうとするが、途中で邪魔が入りなかなか思うようにいかない。同じころ、大樹の下では粟田口派の短刀たちがまだ顕現していない兄に思いを馳せる。大和守安定は皆の願いを知り、ある作戦を考える。

touken-hanamaru.jp

 

 

ファ!? まだいち兄が来てないとな!?

鶴とうぐが揃ってて、いち兄と江雪兄さまがまだ顕現してないとは。

うちとは真逆な本丸だなぁ。

三話は粟田口祭りなのかな?? 天使たち勢揃いなのかな???

楽しみ過ぎる!!!!!!(*^_^*)

 

OPナレは鶯丸!! みんなの予想通り。

大包平って言わなかったのに違和感(笑)

平野きゅんが天使!!

前田きゅんも天使!!

ってか鶯丸様呼び!? 平安刀は様呼びなのかな??

ご機嫌ではなうた歌う平野きゅんが天使!!

不運なたぬが可愛い!! 部屋がトレーニングルームだー。うちの本丸と一緒(笑)

たぬに四つ葉のクローバーにプレゼントだなんて、平野きゅんが天使!!

幸運のお守りって、幸運王子の役目をさらっと・・・(笑)

え? わらしべ長者の予感しかしない。

お礼に鉄アレイって、たぬも律儀で良い子だよね!! 「おうよ」って可愛い!!

歌仙のこだわりがうざ可愛い。大地の息吹って・・・(笑)

虎くんたちに邪魔される歌仙も可愛いし、困ってる五虎ちゃんも可愛いし、人体の不思議にびっくりしている平野きゅんも可愛い。もう可愛いしか出ない。

薬研兄さん。薬研にいさん・・・。

ニキいけめん。この一瞬だけの登場でもいけめん。怪しい薬作ってても男前。大好き。

まんばちゃんもこの立ち位置なの?(笑) 二日酔いって、誰に飲まされた!?

まだこの本丸には酒呑みチームは顕現してないのに。

歓迎会の様子が気になる。気になる!

そして死神も認めるくらいまんばちゃんが綺麗な件について。

山姥切国広は綺麗。これ世の理。世界の常識。

青江が魔女。そして安定の下ネタ発言。それに困り気味で、でも落ち着いて突っ込む平野きゅん。天使かな。

温かい金の玉・・・私も欲しい。銃兵か弓兵の金の玉が欲しい!(切実)

さよかわ!! さよかわ!!! 小夜ちゃんかわいい!!!

抱き枕みてぷるぷるしてる小夜ちゃん可愛い!!!!

江雪兄さま色の抱き枕に頬ずりする小夜ちゃん可愛い!!!

なんなら審神者が江雪兄さまの抱き枕作ってあげるよ!!!!!

宗三の竹馬の友? 鍵?って思ったらまさかのトラクター。

真作が楽しそうで何よりです。

蜂須賀はせめて畑当番の時はもっと動きやすい格好になればいいのに。

あの内番服でトラクターは違和感だらけ。でも楽しそうだからいっか?

カステラもらって嬉しそうな平野きゅんが可愛い。

ようやっとうぐに声かけられたね。良かったね。

むっちゃん目ざとい。食べた時の感動っぷりが可愛い。

文明開化の味・・・ 予想通りのセリフ過ぎる(笑)

そしてアナログ過ぎるカメラ。むっちゃんの私物? むっちゃんなら新しいもの好きで

デジカメとかタブレットとか使いこなしてるイメージなんだけど。

笑顔でカステラ食べる平野きゅんが可愛い。天使だね。

うぐと並んでるけど、個人的にはも少し背の高さの違いがあると思うんだけどな。

 

木の下で遊んでる粟田口と小夜ちゃん、天使がたくさん集まってる・・・!

ここが天国だったか。

そして見守る兄さまたち。ここにいち兄と江雪兄さまがいたら確実にカメラで激写ですな。

宗三がカメラ構えていない事に違和感(笑)

みんな桜だと思ってたんだ。桜がいいっておねだりする子たちが可愛い。

花咲じいさんを信じる子たちが可愛い。

初登場のばみたそが天然で可愛い。暗示がかかっちゃう秋田きゅんが可愛い。

宗三は確信犯でしょ。天然ではないでしょ(笑)

でも小夜ちゃんは嬉しそう。公式でも兄さまスキーなんだね。可愛い。

みんな素直な良い子だなぁ。短冊を書くみんなが可愛い。

なんだかんだで付き合う長谷部がマジ小学校の先生(笑)

短冊なんだから、お願い事書いちゃうよね。みんな兄さまに会いたいよね。

ホントに桜だったー、奇跡の桜だーってイイハナシダナーにするなら、是非ともいち兄と江雪兄さまが来るところまでやってほしかった。

天使たちが喜ぶところを見たかった。

そして平野きゅんと乱ちゃんと今剣もまぜてあげてー。

鶴丸も加わってないのが違和感。「何やってるんだ?」って真っ先に飛んできそうなのに。

真面目に馬当番してる・・・(驚)

終り方が不穏。安定は沖田くんを助ける事を諦めてない感じ?

歴史修正しちゃう?

このまま最終回まで安定→沖田くん助けたい!は変わらないんだろうね。

最後はもっかい池田屋で、沖田くんを助けたいけど、でも・・・!みたいな感じになるのかな。

EDが予想に反してしっとりな感じ。いち兄を想って。。。な歌なんだろね。

今度は他の粟田口の子やいち兄を加えて、可愛い幸せな歌が聴きたいな。

恒例のDVDCM。うぐのイントネーションが(笑) 

芸が細かくていいね!

来週は堀川と兼さんか!!! 二人一緒に揃うのかな。堀川だけが来て、兼さんを探す内容なのかな。

今から楽しみ過ぎる。一週間が長いぃ。。。

来週も花丸!

 エンドカードの手のりお小夜が激かわいい!!!!!!