30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

412日目 遠征での資源収拾~遠征10回任務も達成できちゃう~

◆ 2017/04/04(火)今日の戦績 ◆

 f:id:tourabu-purei-nikki:20170406190823p:plain

刀剣乱舞を始めて412日目、漸く全資源が30万に到達しました。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170406190920p:plain

長かった~~~~。

始めた当初は遠征の旨みが分からず空いてる部隊を放置してたり、途中の鍛刀イベで苦戦を強いられ当時の半分以下まで減らしたり、7面実装時は溶ける刀装と相次ぐ重傷で、資源も手伝い札も瞬殺されたり。

資源不足にはいつも頭を悩まされました。遠征大事。

全資源30万という自分が決めてた一つの区切りを超えたので、当本丸の現在の遠征スケジュールなんぞをメモメモ。

◆遠征場所◆

4-2:西上作戦  必要Lv180/5時間

4-3:甲相駿三国同盟  必要Lv200/12時間

4-4:比叡山延暦寺  必要Lv220/6時間

これを選んだ理由としては、

①刀種の制限が無いので、編成に気を使わない。

②大成功時に小判や札がもらえる。

③帰還の時間が自分の生活サイクルに合っている(気がする)

◆部隊編成◆

第二部隊 西上作戦チーム

f:id:tourabu-purei-nikki:20170406192855p:plain

第三部隊 甲相駿三国同盟チーム

f:id:tourabu-purei-nikki:20170406192911p:plain

第四部隊 比叡山延暦チーム

f:id:tourabu-purei-nikki:20170406192931p:plain

カンスト×三振りずつで組んでます。刀派や関係性はガン無視(笑)

でも、必ず脇差は一振り入れる。(理由は後述)

桜付けの為の函館単騎投入の入れ替えがしやすい、比較的並びが最初の方にくるメンツになっています。

男士選択画面 ↓ ↓ ↓

f:id:tourabu-purei-nikki:20170406193519p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170406193821p:plain こんな感じー。

最初は好きな子や仲良い子同士で組ませてたんだけど、改ページしての編成作業が面倒になってきてね。。。

あざと可愛い秘蔵っ子と人妻大好きショタと露出狂()の組み合わせとか、どんな遠征してるのか・・・。

三スロ勢は演練へ投入するので省く!

◆とある日の遠征スケジュール◆

 5:20 起きてとうらぶを立ち上げる。

      三部隊が帰還する。三回成功(三回任務達成!)

              第三部隊の桜付け開始。

              その間、第二部隊を1-1(10分)、第四部隊を1-3(20分)へ出す。

              1-3は脇差必須なので、脇差を入れた部隊で行かせること。

              第三部隊の桜付けが終わったら4-3(12時間)へ行かせる。

              帰還していた第二部隊を桜付けする。一回成功(計四回)

              途中、20分遠征から第四部隊が帰還。一回成功(計五回)

                桜付けが終わった第二部隊を4-2(5時間)へ出す。

      残った第四部隊を桜付け、4-4(6時間)へ出す。

 7:30 家を出る。

 8:45 会社到着(寝坊等でバタバタしたら、通勤時間を使って作業しても可)

      勤務時間は携帯NGです(当たり前)

 12:00 昼休み。Pocketを立ち上げる。第二部隊と第四部隊が帰還。二回成功(計七回)

     すぐに4-2、4-4へ送り返す。

 18:00 勤務終了。Pocketを立ち上げる。第二部隊と第四部隊が帰還。二回成功(計九回)

     4-3(12時間)から第三部隊が帰還。一回成功(十回遠征達成!!)

     帰還した各部隊をそのまま遠征へ送り返す。

後は、早く寝たら翌朝帰還させるし、夜更かししちゃったら寝る前に第二と第四をもう一回遠征に出したり。

◆ポイント◆

 ・遠征大成功の為に桜付けは必須。

 ・起床から出勤までに、効率よく桜付けと短時間遠征をこなす。

 ・帰還させたらすぐ遠征に送り返す。

このくらいの遠征だと、誉れ桜は取れません。ずっと桜が舞いっぱなしです。

なので、翌朝の桜付けがラク。一振りずつ函館を一周のみでおk。

これで9割は「遠征大成功」になるです。ごくたま~に「成功」の時もあるけど。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170406205316p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170406205403p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170406210015p:plain

◆この日の遠征結果◆

 木炭・・・1470+遠征任務分100  1570

 玉鋼・・・2332+遠征任務分250  2582

 冷却材・・・1530+遠征任務分300 1830

 研石・・・1800+遠征任務分100  1900

 小判・・・3300+遠征任務分400  3700

 手伝い札・・・2枚

日課と合わせたら一日で結構な資源が集まりまっせ。

調子が良いと4-2、4-4は4回まわせる事もあるです。 

初めて数値化したけど、玉鋼の数は異常。

道理で頭ひとつぶん抜きんでるわけだ(笑)

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ