30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

475日目 連隊戦レベリングの敵「疲労度」

◆ 2017/06/06(火)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170607193033p:plain

 

連隊戦に限らず、通常のレベリングでも「疲労度」は厄介です。

育てたい子達を同じ部隊にして、乱モードを4周させるとこうなる。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170607205452p:plain

毎度毎度、信濃んと秋田くんが疲労するんだなぁ。

お団子やお弁当の回復アイテムも数に限りがあるので、ほいほい使えない。

課金すればいーじゃん☆ってな訳にもいかんので、少しでも疲労を避ける手段を試してみる。

◆三重桜付けする

cond値を上げるために必ず三重桜にする。

cond値は数値として明確に分からないので、オレンジ疲労の時は1-1を単騎で最低8周する。

◆疲労させたくない子を部隊長に。

部隊長だとcond値が他の子よりも多くもらえて疲れにくいので。

◆二部隊を編成して交互に周回させる。

連隊戦 戦闘中の途中交代ではなく、一周ずつ交互に周回。

待機時間を少しでも稼いで疲労回復させる(微々たるものだけど)

◆部隊を極めシックスで編成する。

極めシックスだと、少なくとも初戦で完全勝利Sが取れてcond値が減らないので疲れにくい。

ただ、今回は蛍丸(二振り目)のレベリングも目的の一つなのでこれは試せないかな。

通常マップでノマ刀のレベリングの場合は、刀種とレベルを揃えて編成すると誉れの偏りが解消されると思う。

 

誉れを取るとcond値が増えるけど、連隊戦だと一戦毎に誉れがカウントされてるのか、それとも一周毎のカウントになるのかが解らんので、今回は誉れcond値は考えてないです。

試した結果・・・。 

f:id:tourabu-purei-nikki:20170607231334p:plain

疲労がついた時と同様に乱モードを4周したけど桜付けがまだ取れてないぞ!

三重桜付けとか割と手間なので時間に余裕がある時しか出来ないけど、一度付けて勝利Aを取り続いていればある程度は持つかな。

部隊長から外した蛍んが途中で重傷撤退するのが気になる。

毎回重傷撤退になると真っ先に桜が取れるかも・・・。

桜が取れた子を部隊長に編成しなおしたり、適度に放置時間を入れたりしながら疲労度を上手にコントロールして、効率よくレベリング出来たら理想だよね!

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

広告を非表示にする