30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

451日目 第七回戦拡イベント レベリングのコツ

◆ 2017/05/13(土)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170514070830p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170514070859p:plain

戦力拡充イベント任務も終わりが見えてきました。

未だに日本号はドロップせず。ボスマスまで到達できる確立が低いんだもん・・・。

E-4マップは全部埋まったんだけどなぁ。

亀甲のレベリングは順調。

近侍にしているので安定して経験値を入手してます。

今日の亀甲。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170515071404p:plain

昨日より+10もレベルアップ。しゅごい。

お勧めマップはE-2の<市中演習>。

動画観ながら、DVD観ながら、ぴくしぶ見ながら、電話しながら、などなど「ながら作業」中の作業ゲーにはもってこいです。

ボスマス経験値はこちら。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510071313p:plain

通常マスでも、誉れは1400くらい、部隊長は1000くらいは経験値もらえるぞ!

たま~に出てくる高速槍が少しやっかいだけど、ノマ刀でも中~高レベルの子であればそれほどのダメージにはなりません。

E-3、E-4と比べるとボスマスにたどり着く確率も高いのが良いね☆

ボスマス経験値がウマくても、たどり着けなきゃ意味無いので。

短刀~打刀のレベリングにはもってこいだと思います。

プレイ画面を観ながら集中して操作出来るなら、<捜索演習>E-3が良いと思います。

経験値はE-4に及ばないけど、E-4はボスマスにたどり着くのが難しいので・・・。

E-3のボスマス経験値はこちら。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510230816p:plain

部隊長が誉れを取ると、こんだけウマウマですわ(゚∀゚*)ウマー

ここで注意なのは、生存値が低いノマ短刀ちゃんは、途中の検非違使薙刀とかのワンパンで重傷に・・・!!!

短刀、脇差のレベリングを行う際は、必ず画面を観ながらのプレイが必須。

E-3、ながらプレイは、だめ、絶対。

中~高レベルの打刀以上の子達のレベリングに向いているかと思います。

やはり高速槍のチクチク攻撃が地味~に効くので、中傷になったら手入れする事を心がけましょう。あとは資源との相談(笑)

E-4<日本号捜索>でのレベリングは、ある程度レベルが上がってる子達で編成して、資源と心に余裕がある場合なら良いかも?

高速槍のダメージが大きくなります。やはり生存値が低いノーマル短刀ちゃんは不利です。

亀甲+極5振りの編成でも、3~4周で中傷の子が出ます。

手入れ必至です。マメな手入れが必要になります。

短刀ちゃんだから手入れ資源も少量で済むけど、太刀以上だと、資源の消費もね・・・。

そして、ボスマスになかなか行かないの途中でイライラします。

精神衛生上、良くない(゚Д゚)ウボァー

日本号捜索やマス埋めするぜ!っていう明確な目的が無ければ、E-3のレベリングでもいいのかな~と、個人的に思います。

でも経験値はウマウマなのよ~(´・ω・`)

f:id:tourabu-purei-nikki:20170510234436p:plain

悩ましい・・・。

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ