
30代ぼっちOLの、とうらぶプレイ日記

今更ながら、刀剣乱舞のプレイ日記をつけてみる。自分の為の備忘録。

463日目 勝手に極めレベリングキャンペーン【7-4周回チャレンジ】

◆ 2017/05/25(木)今日の戦績 ◆ 

f:id:tourabu-purei-nikki:20170526213751p:plain

働きたくないでござる(´・ω・`)

 

さて。イベントの中休み週間。

年明けからも各イベントを走りぬけてきた男士達に、束の間だけど休息を与えてあげるのがホワイト審神者かと思いますが。

せっかくイベントも無いし、ニート中だから本丸にへばりついてる時間は死ぬほどあるので、極め短刀ちゃんたちにはレベリングをしてもらいます!!!!(ブラック)

これまで何回かチャレンジしてきたけど、あまりの敵の強さに何度も返り討ちにあい、煮え湯を飲まされ続けてきました・・・。

 

 

だがしかし!!

これを見よ!!! ばばん!!!!

f:id:tourabu-purei-nikki:20170526221640p:plain

極め平野くんが、目安としてたLv50に到達したのです!!!

これで少しは周回が出来るかな!?と、7-4に投入~。

桜付けはしたりしてなかったり。

~一マス目~

f:id:tourabu-purei-nikki:20170526222003p:plain

二軍の信濃んが早くも中傷。槍に集中攻撃されました。。。

やはり、Lv30台はキツい模様。

~二マス目~

f:id:tourabu-purei-nikki:20170526222329p:plain

またもや信濃んへの攻撃がががが。。。刀装1個壊れました。

他の子は、槍の攻撃1~2回くらいは耐えてます。

うちの子たち、いつのまにか本当に強くなってたんだね(ノД`;)

疲労なのか単にLvが低いのか、ワンパン出来ない子がちらほら。

2ターン目のダメージが地味に響きます。

~三マス目~

f:id:tourabu-purei-nikki:20170526222733p:plain

あいやー。またもや信濃ん集中攻撃で重傷~。今回はここで帰還しました。

やはり1ターン目で討ち漏らすと2ターン目が厳しいかな。

色々考察要素はあるけど、とりあえず手伝い札で手入れして再投入。

~二周目 一マス目~

f:id:tourabu-purei-nikki:20170526225854p:plain

おぅふ。今度は不動くんが集中攻撃を・・・。

今回も1ターン目でワンパン出来なかったのが敗因。

~二周目 二マス目~

f:id:tourabu-purei-nikki:20170526234501p:plain

何故か1ターンでワンパン出来た。奇跡。

五虎ちゃんもダメージくらったけど踏ん張ってくれました。強くなったね。

~二周目 三マス目~

f:id:tourabu-purei-nikki:20170527000303p:plain

乱さんが重傷になったのでここで帰還。

周回が出来るかどうかは三マス目がポイント?

槍がいるので先制攻撃が出来ないのは諦めてるんだけど、苦無からも先制攻撃されるのが痛い。

有利陣形を取っても、完全に先制攻撃出来ないのが敗因かなぁ。

ここまで全て勝利A。貰える経験値はコチラ。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170527000847p:plain

部隊長の小夜ちゃんは、今回の6回の出陣で、最低でも12,960expをゲット(何回か誉れ取ったので)

隊員は、誉れ取れなくても8,640expはもらえてます。しゅごい。

今回は極め一軍、二軍を考えず、桜付けも考慮しないでぶっ込んだので途中帰還しましたが、編成と桜付を念入りに考えて行けばボスマスまでの周回も夢ではないかも・・・!

手入れ資源と刀装資源と手伝い札に糸目をつけずにもくもくと周回すれば、なかなかの速さでレベルアップできるのではないでしょうか。

よーーし! レベリングがんばるぞーーー!!!

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

462日目 プレミアムチケットが本当にプレミアム・・・!!!!

◆ 2017/05/24(水)今日の戦績 ◆ 

f:id:tourabu-purei-nikki:20170525012133p:plain

今日は刀ステの一般発売&予約チケット発券開始日でしたね。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170525012405p:plain

発券してきたチケットが良席過ぎて、未だに手が震えてる・・・。

これ以上無いってくらい良席・・・。

ヤバい、今年の運、完全に使い果たした・・・((((゚Д゚;)))) 

再演DVD購入特典予約は伊達じゃない・・・!!!

本当は一般発売で東京公演千秋楽を狙ったんだけど、まぁ、無謀でしたわ。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。

12時~発売開始!!!なので、10分前に近くのローソンに行くと・・・。

既に高校生が二人並んでましたよ・・・。しかも連れ合いではなく個別の様子。

学生は授業中じゃないの!!!?(偏見)

まぁ、ニートが言うなよって感じですよねー。

いいんだよ! 立派な有給消化だよ!! 社会人の権利だよ!!!

12時! いざ、参る!!!とばかりに先頭の女子高生が怒涛の勢いで操作し始め、Lコード37773を入力してましたが「混み合ってます」メッセージしか出ず、何度もリロードリロードしてました。

立ち位置的に画面が見えちゃうんだけど、Lコード入れて「次へ」ボタンを押すと進まず・・・のエンドレス。

こちらもスマホで勝負かけるけど、混み合ってますの画面しか出ず・・・。

じりじりと時間だけが過ぎていく・・・。

先頭の子は並んでる人の圧に耐えかねたのか、諦めて後ろに並び直してました。

(最終的には6人並んでた。みんなラバストとか付けてたからお仲間かと)

先頭の子が諦めた時点で12:13、分かってたけどチケット完売してました。

やはり、一般発売に挑むのは無謀だったか・・・。

東京公演の千秋楽、行きたかったー。

転売ヤー、マジで滅べ。そいつらから買う奴等も同罪だ。コロコロされろ。 

ライビュが無い訳無いと思ってたけど、無事に発表されて一安心です。

普通の公演もライビュやればいいのに・・・。

いやいや、マベにそんな資金あるなら転売ヤー対策に全資本力を注いでほしい・・・!!!!

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

461日目 内番+1キャンペーンと手入れ資源半分キャンペーン

◆ 2017/05/23(火)今日の戦績 ◆

f:id:tourabu-purei-nikki:20170524125746p:plain

第七回戦力拡充計画が終わり、内番+1と手入れ資源半分のキャンペーンが始まりました。

f:id:tourabu-purei-nikki:20170523224454p:plain

f:id:tourabu-purei-nikki:20170523224605p:plain

当初のメンテは14時~16時。

まぁ、新イベントは無いから2時間は妥当だよね~とか思って16時にスタンバってたら、最終的には18時30分まで延長・・・。

な、何のトラブル? 秘密裏に何か変更したの?? 色々疑問が残るメンテ時間でした。

イベントマップが~とかレア刀ドロップが~とかは無い、地味~なキャンペーンだけど、地味だからこそ、この機会を逃してはいけないと思います!!!!

あの内番の成功率の低さと言ったら・・・(´;ω;`)

メンテ明け、さっそく終了した内番で久々に偵察が+1になって「流石はCP!」とほくほくしてたら、CP対象は「期間中に開始した内番のみ」って書いてあってただの偶然だった(笑)

欲を出すと、必ず+1と内番時間を12時間とか4時間とかに減らすとかしてくれたら良かったのになぁ・・・と思うですよ。

だって今日から1週間でしょ? 7つしか上げられないんだよ?

しかも、生存or偵察のどっちかランダムだから、MAXな方が上がっても・・・(´;ω;`)

圧倒的に足りない・・・!!!

そのロシアンな所も楽しもうぜ☆なんて前向きな時期はとうに過ぎたので、希望のステが上がらないとイーーーーーーーヽ(メ`皿´)ノってなる。

情緒不安定(笑)

なるべく欲を出さずに粛々と内番依頼を出す様に努めたいと思います。

手入れ資源半分も地味に助かる。

7面周回は必ずけが人が出るからなぁ。

本気で周回すると気づいたら資源が・・・って事がよくある。

重傷手前までは進軍させて、手伝い札でがーーーーっと派な自分にとって、

少なくとも手入れ時間半分よりはありがたいCPです。

せっかくのCPだし、この機会に7-4面で極めレベリングにチャレンジしてみようかな。

運が良ければ数珠丸もお迎えしたい・・・。

 

↓↓↓よければポチポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ